※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おねしょ予防についての相談です。お昼寝からパンツに移行したいが、布団におねしょシーツをどうしたらいいか悩んでいます。ダブルベッドとマットレスがあり、どうしたらいいでしょうか?

おねしょ予防について
日中はオムツは外れて、パンツで過ごせるようになりました。お昼寝の時はオムツを履かせますが、濡らすらことはだいぶ減ってます。
保育園ではお昼寝もパンツで漏らさずに過ごせてます。
なのでお昼寝からパンツにしてみようと思うんですが
みなさんどんな感じで布団におねしょシーツなどしてますか??うちはお昼寝も寝室で寝ることが多く
ダブルベッドとダブルのマットレスがあります。
主人がダブルベッドで私と弟はマットレス、息子はその時々で主人と寝たり私と寝たりです。
その場合どんな感じにおねしょ予防したらいいでしょうか??やはりダブルを2つ買って全部に敷くのがいいのかな🤔??
みなさんどうしてますか??

コメント

EHまま

うちはダブル2つ付けて寝てて娘が真ん中で寝てますが、パンツで寝るようになってからは私が真ん中で1つに防水シーツを付けてそっちに娘を寝かせてます😝

姉妹mama

うちは、子供の布団に防水シーツしてましたが、寝相がかなり悪く意味ない気がするので、おねしょショーツみたいなズボン買いました🙌💕

m.

防水シーツ使ってます(^^)
2枚用意してます
角を4箇所ゴムで止めるタイプですが真ん中がずれるので、真ん中らへんにもゴムつけました😂

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
防水シーツ2枚で試してみることにしました😊
それでも染み込むようならおねしょズボンも使ってみます😂