※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
お仕事

転職を考えていますが、デイサービスやサ高住などの施設で働く場合、自費で休みの日にインフル接種に行く必要がありますか?

看護師、介護士さんなどに質問です。病棟看護師経験しかなく、インフルの予防接種は、自分も子どもも当たり前のように勤務先で接種していました。コロナワクチンは自分だけでしたが。
今、転職を考えています。
デイサービスやサ高住など病院ではない施設の職員は、自費で自分で予約して休みの日にインフル接種に行くのですか?

コメント

あひるまま

施設次第です💦
全額補助や半分補助。

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    費用負担も助かりますが、予約を自分で探して他の病院に行くとなると大変ですね。

• 10月10日
  • あひるまま

あひるまま

施設によっては、利用者と一緒にできるとこもあります💦

• 10月10日
  • シャチ

シャチ

仕事するなら打っておきたいし、そのような施設の方が助かりますね!
    参考になります。
    仕事先を考えるときに、福利厚生面などしっかり考えてなかったので、気にしてみるようにします。

• 10月10日
  • あひるまま

あひるまま

色々しっかりしたところが見つかるといいですね(*´꒳`*)

• 10月10日
  • シャチ

シャチ

ありがとうございます(^^)

• 10月11日
twinママ

職場次第だと思います。
クリニックとかでも無料とか家族は一般より安くでできたりとか違いましたね。
今訪問看護してますが、自費で自分で小児科に予約してって毎年してますよ☺️

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    施設によって違うんですね。自分で予約とったりは大変ですね。その辺も考えながら転職活動してみます。ありがとうございます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うちは高齢者施設ですが、母体が病院なので、無料で打ってもらえます。

旦那とところは先生が施設まで来てくれて、今まで1000円で打ってもらえてたみたいですが、今年はワクチンの供給料少なく確保できるかわからないから自分たちで打ってと言われて、旦那と子供たちはかかりつけ医で予約しました😀