※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
住まい

住宅ローンについて悩んでいます。主人40歳、私31歳、子ども二人います…

住宅ローンについて悩んでいます。
主人40歳、私31歳、子ども二人います。
共に公務員です。
4500万の借入で住宅購入を検討中です。
主人の年齢のこと、癌家系ということもあり団信も手厚いものをと考えています。

みなさんならペアローンにされますか?また主人1人で借入されますか?参考までに教えていただきたいです!

コメント

れいにゃ

万が一の事も考え主人1人の借り入れにします😊

けろけろけろっぴ

旦那さんひとりで組めそうなら
ひとりにします!

1人でも借りれる金額だけどペアローンにするかってことなら、控除もあるのでペアローンではなく連帯債務にします。

ペアローンだと、各種手数料が二人分かかるので、、、。
また、ペアローンの団信は、お互いのローン割合分しか相殺されないことがほとんどなので、それよりも連帯債務にしてどちらかが主債務者で全額保障、もう1人は民間の収入保障保険でローン分賄った方がメリットあるかなと思います!

ねこ茶

絶対に旦那一人だけにします。

公務員とのことなので、旦那がなにかあっても、遺族年金、公務員の仕事もあるので、まず子育てには問題ない。
で、団信によりローンもなくなりますので、うちなら旦那のみ一択です。

はじめてのママリ🔰

私は旦那が薄給なので、わたしで5000万ほどのローン組んでます。、

ペアローンは全く検討しませんでした。ペアローン系はフラット35等金利も高いとおもうので。