※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との買い物や友達の家への訪問時に使うバッグを選びたいです。車移動で抱っこ紐を使用し、歩く子供にも使えるバッグをおすすめしてください。

マザーズバッグ、リュックorショルダーになるトートバッグの2択で迷ってます💦
使うタイミングとしては、子供と2人での買い物(ショッピングモール)時や、友達の家に遊びに行く時を想定しています。

メインの移動は車、買い物先では抱っこ紐派です。
子供が歩き始めてからも使えるものがいいなと思ってます。
皆さんが使っているものやおすすめあれば教えて下さい!🙇‍♀️

コメント

Mk

抱っこ紐だとショルダーは使いにくいかな?と思います。
でも2wayならトートとして使いやすいです。

私は大きめの肩がけ&ショルダー&リュックの3way使ってて、抱っこ紐の時は肩がけ、抱っこしない日はショルダーかリュックで使い分けてました☺️
ちなみにベルメゾンのものです。

1歳超えて持ち歩く荷物がぐんと減って大きい鞄が邪魔になったので小さめのリュックに変えました。
歩くようになってからは両手が空くリュックが便利です😃
リュックはマザーズバッグとして売ってるものではなく普通のものにしました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

大変参考になりました🙇‍♀️2wayなども考えたのですが、リュックに決めました!
    詳細教えていただきありがとうございました☺️

• 10月13日