※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください👂旦那が7月末で仕事を相談無しに退職し…

皆さんの意見を聞かせてください👂

旦那が7月末で仕事を相談無しに退職してしまいました。
最初は、求職活動をしているので大丈夫だと安心していたのですが…2ヶ月経った今も無職です。

現在は、私自身が働きに出ていて昼のパートと夜勤で何とか生活している状態です。
求職活動をしながら、多少の家事と育児をやって欲しいと言った時は分かったと言っていました。
子供の食事はミルクだけオムツを変える、お風呂に入れるくらい。
家事は、洗濯物を干すと偶に掃除機をかけるくらいです。
私が色々押し付けすぎたかなと反省しましたが、求職活動もしてくれない家事も適当で育児も適当となると話が違うなって思ってしまいました。

私は、朝から夕方と夜から朝まで働いているのにお願いした事も全然やってくれないので結局全て私がしないといけなくなってしまいました。
睡眠時間が1日に3時間取れたらいい方で、先日体調を崩してしまいました。
体調が悪いので仕事を休む事にしたと報告したら、あっそみたいな返答だけ返ってきました。
どうして私が体調を崩しているのかを理解していないのかなと思いました…

旦那に対する気持ちが冷めてきたように思えてただ、仕事行ってる間に子供を見てくれているだけの人の様に感じます。

まだ私の家族は、旦那が仕事を辞めたことを知りません。
言ってしまうと直ぐに離婚になってしまうと思いそれは避けたかったのですがこの状況になってもまだ焦りがなく仕事をしなくていいやという考えがどうしても許せないです。

こういう時は、まずどうすればいいのか分からなくて…
どうすれば良いのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ

旦那さんは失業手当申請されてないんですか?
私なら旦那のことは何もしないですね。笑
あとはしっかり今後のことを話し合います。
その上で旦那がどうするかで離婚視野にいれますね🤔

• なぁちゃん

なぁちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    元々、アルバイトで働いていたのですが正社員で働けるというタイミンクで退職してしまったので失業手当が出るかどうか…という感じです😅

話をしようとしても、はいはいというような感じで流されて寝室に篭ってしまいます。。

• 10月10日
ママリ

2ヶ月あれば、
自分の稼ぎだけで生きていける
自信がつくので
私なら離婚するかもですね…
離婚まではいかなくとも、
職に就けなければ離婚します。
とは伝えます🤘

• なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですよ🥲
    メッチャ頑張って働いて、やっと生活が出来るくらいのお給料が貰える位なのですが…
    仕事の話をしようとすると嫌な顔をされ逃げられてしまいます…

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

逃げるんですね😇💨
    それは、家族としての最低限のホウレンソウもできないやつ認定ですね😇!

• 10月10日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

そうなんですよ🥲
    本当に私もそう思います😂

人として、もう少し自立して欲しいですね☹️

• 10月10日
あづ

率直に、一緒にいる意味がないなと思いました😓

子どもを見るだけ、しかも食事はミルクのみでご飯はやらないってなると、保育園とかに預けてる方がマシだと思います😥
シングルになれば旦那さんの生活費より保育料の方が安いと思いますし…

就職するか家事育児をするか、どちらもしないなら私なら離婚します😓
子どもが死なない程度に見守るだけの夫はいらないです😵

• なぁちゃん

なぁちゃん

夜ご飯は私が一緒なので、私が食べさせている感じですね…😅

お昼ご飯は、自分の分だけご飯を作って食べて子供はミルクをあげたからと平気で言ってきます。。
    私は、ご飯をちゃんと食べさせてねってお願いしているのに全然聞いていないんだなと思いました💦

話し合いをしたくても逃げられてしまったり、タイミングがなかなか合わず1日の会話がほとんどない日が続いたりと…

• 10月10日
 まま

旦那さんが仕事しなくても生活成り立っている事に甘えてるんですね、だったら焦らないと思います💦

まず焦る状況を作らないとですね💦

親にチクるのアリだと思います💦

今の状況から旦那さんだけ除くとラクになりそうですけどね💦
主さんは立派に働いているので、あんたが居なくても全く困らない、いつでも離婚できるんだけどって伝えるのもいいですよね!

• なぁちゃん

なぁちゃん

私がどれだけしんどいか、辛いかを毎日話しているのにも関わらず毎日ゲームとテレビの子守りをしているだけ…

旦那の親には言っているんですが、あまり強く言われていないのか全然焦らなくて💦
    私の母に言うと、即離婚という話になってしまうのでそれは、まだ避けたくって…

• 10月11日
  •  まま

まま

ちょっぴり厳しいことを言うと、きっとあなたがそれだと旦那さん変わらないですよ💦
    お昼をミルクだけというのもその月齢で虐待になりませんか💦
    24才でそれだと大人になりきれていないんですねきっと💦
    子供が子供を作ってしまったような…
    大変ですが主さんが決断しないといけないと思いますよ💦
    育児放棄のようなことを容認してるとそのうち命に関わる事故など起こりかねないなと思います💦
    これからあちこち歩き回ったりいたずらしたり、しゃべるようになったりすると更に目が離せないのに今の旦那さんの感じだとトラブルしか予想できないです💦

• 10月11日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

やっぱり、私も原因だったんですね…🥲
    私が、休みの時はご飯を作って食べさせるのを知っていて私が居ない時はご飯を食べさせてってお願いしているのにしてくれていないみたいで…
    私も最近、痛感し始めたところなんです☹️
    カップ麺を買って置いてあるのですが、私が居ない時にそれを全部食べてしまって私が食べたいなって思っても無かったりすることが度々あります💦
    食べ物は、自分の物と言わんばかりに全部食べてしまう癖があるんです🥲

判断しないといけないことは重々承知しているのですが、体力的にも精神的にもしんどい状態で判断が出来にくい状態なんです💧
    もう少し余裕が出来れば行動をすぐに起こそうとは思っているのですがなかなか今すぐとはいかなくて…😭

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

何歳ですか?
年齢もありますが、今のご時世2ヶ月落ち続けるのは別に珍しい事ではないですが
2ヶ月間ろくに活動もしてなく
ダラダラしてるだけなら突き放していいとおもいます

• なぁちゃん

なぁちゃん

私が22歳、旦那が24歳です。
    学生時代も学校に行くのが何となく嫌だからと言って不登校だったみたいで…
    それもあまり親に怒られていないのか、ただ甘えているだけだと思います。
    私が見ていない時に求職活動をしているような様子もなく、知っている限りではゲームとテレビでアニメを見ているくらいしかしていないですね😅

1年前にもこういう事があり、真剣に考えてくれたのかと思っていたのですが全然反省しておらず今でもこういう事が続いてますね☹️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親頼れるんですか?
    親に言ったら離婚しろって書かれてますが
    親は旦那のことよく思ってないんですかね?
    離婚に協力的なら実家帰られてはどうですか?
    精神的にも体力的にも一緒にいるのがきついなら離れるべきです

• 10月11日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

頼れば助けてはくれると思いますが、色々家庭事情があって結構厳しい状態ですね🥲
    同棲していた時から、旦那の事がよく思っていなくて今もそれが続いている感じです。
    でも、話し合いをしっかりしてからじゃないとダメなんじゃないかなと思っている所もあって…

• 10月11日