※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動が激しくて辛いです。お母さん方はどう乗り越えましたか?

胎動が辛いって思うのは赤ちゃんに悪いですか?

30wです。
胎動は感じてましたが最近は特に激しく感じます。

寝る前にピクッピクッとしゃっくりしてるなぁ😊と思ったら、下の方でゴポゴポしだして呼吸の練習中なのかな?と愛しくなりました。

それが深夜に1時間近く続いてなんか水圧も強く感じて内側からケルヒャーで攻撃されている感じでした😫

なかなか眠れず寝てる間も何度も蹴られていました。

朝寝不足気味で起きて、今日は特にお腹の赤ちゃんが元気で中で寝てる時間無いのでは?と言うくらい蹴られて痛い時もあるので少し精神的に参ってしまいました‪💦‬

全く動かなければそれはそれで心配なので贅沢な悩みですよね…😫

身体もダルいし、内蔵も潰されて苦しいし、いよいよ出産間近と思うと怖くて…なんか色々辛くなってきました😢

世のお母さん方はどう乗り越えましたか?😢

コメント

ゆー

夜中の胎動やめてーって思う時ありますよね🤣
でも元気な証拠だし!って思ってました🥺
妊娠後期には出産後の体を慣れさせるためなのか寝不足になるって聞いたことあります☆

あまり深く考えず寝れる時にゆっくりしてください♡

私も1人目の妊娠後期は足は攣るし寝れないしお腹苦しいし食べたら圧迫されて気持ち悪いし吐くしで大変でしたがエコーで我が子見たり出産して我が子みたらすごく幸せでしたよ(*´Д`*)ノ))

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😫
    今でさえ辛いのに産後のガタガタな身体で育児するお母さん達はすごいです…🙏

    ありがとうございます😭

    本当にエコーだけが楽しみなのですが、恥ずかしがり屋なのか検診の時毎回お顔を隠してしまいます😭笑

    • 10月11日
k

いやいや、お母さんあっての赤ちゃんですから、赤ちゃんのために全て我慢する必要はないと思います😗

胎動ないと心配、強けりゃシンドイ、そりゃーーそうですね😃💡

蹴られまくってイテェ〜!!!と何度も思いましたし、逆子で膀胱蹴られまくって何回トイレ行くのよ!?ってくらい頻尿でしたし、双子妊娠のときは6ヶ月くらいから肋骨痛くて寝返りも打てずに苦痛でした😅

そんなこと思ったら赤ちゃんに悪いとか申し訳ないとか1ミリも思ったことないです。
だって、シンドイ想いをしているのも、日々頑張ってるのも、私達母親ですから😂✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださってありがとうございます😭

    逆子では無いのですが膀胱刺激されまくって毎晩トイレが止まりません😱
    双子なんて凄すぎて本当に想像つかないです…😭🙏

    素直に痛ってぇ!やめて!とか思ってストレス溜めないようにします😂💪

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

肋骨めちゃくちゃ蹴られてて
骨折するんじゃないかとヒヤヒヤしてました😂
いってぇ!と叫んでました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは痛いですね😱
    たまに蹴りのクリティカルヒットありますよね😭⚡

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり激痛でした😱
    でも今となっては懐かしいと感じます💓

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学年的には子供は同級生なのにもう懐かしい感覚なのですね😳
    今は辛いですがしっかり覚えておきたいです😊

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5月生まれなのでもう寝返りもします(*^^*)
    子供の成長は早いですよ!
    今のうちに胎動ムービー撮ってくださいね💓

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子(いとこ)も5月生まれです🥰
    モコモコするタイミングにカメラ向けるとピタッと止まってしまって😭笑
    またチャレンジしてみます💪

    • 10月11日