※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

引っ越したマンションが古いせい?もあると思うんですが水道がカルキ臭が…

引っ越したマンションが古いせい?もあると思うんですが水道がカルキ臭がほんとにすごいです。

水を沸かしてもとても使えません。

もうすぐ赤ちゃんも産まれますしミルク作りするとなるとペッドボトルじゃいくつあっても足りないので蛇口に取り付ける浄水器がほしいのですが、蛇口によって取り付けれたり付けれなかったりもあって業者に営業してほしいんですが、、笑

どうしたらいいんでしょうか?😅

コメント

R

1度管理会社に相談してはどうでしょうか??

うちは入居した時トイレの水が臭くて使ってたら良くなると言われましたが良くならず管理会社に相談したらトイレごと変えてくれました😊

まりぞー

水道水飲める地域ですが子供のミルクはウォーターサーバー導入しました🙆‍♀️

2週間に1回のお水配送で支払ってるものはお水代だけで12L×2本ワンセットで3980円です。

若干 ペットボトルの水より高くはなりますが、浄水器も取り替えが必要だったり物によっては高額だったり…。

洗い物する時に気になるようだったら浄水器もありかと思いますが、ミルクなどを作るのにはウォーターサーバーも検討されてはどうでしょう??…🤔💭

3年間使用すればそれ以降は違約金や解約金も発生しませんが、3年間丸々 お水代払うのももったいないので、ミルク飲まなくなったら違約金払って解約する予定でいます✨

我が家も沸かしても美味しくないです😂

ガイアの水の浄水器を使っていますが自分で取り付け可能で、様々な蛇口に対応できるアタッチメントが入ってるのでオススメです😊

3ヶ月に1回の交換で5000円くらいなので月額にするとウォーターサーバーと同じくらいで場所も取らず安心してお水沸かしたりご飯炊くことができます🙆‍♀️