※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

クロミッドとプレマリンで妊活中。生理予定日が過ぎても不正出血がない。プレマリンの影響で生理が遅れることはあるでしょうか。

クロミッドで排卵誘発をして妊活中です。
9/24に卵胞チェックで注射で排卵させました。
クロミッドの影響で内膜が薄くなってしまっているとの事で、24日から14日間朝夕に一錠ずつプレマリンを服用しました。
今日が生理予定日なのですが、昨日に血の混ざったおりものが出ただけでその後出血がありません。
今までは無排卵の周期でない限りすぐに生理とすぐわかる出血があったのですが、プレマリンの影響で生理が遅れたり不正出血?のようなことはあるのでしょうか(>_<)
詳しい方や同じような経験された方いらっしゃいましたらコメントいただけると嬉しいです(;ω;)

コメント

み

不正出血は副作用として可能性あります。プレマリンで子宮内膜を厚くしてるので、その薬の効果が切れたら、服用終了後数日後に生理は来ると思います。何日後に来るかは個人差があると思います。

• りん

りん

本日しっかりと出血がきました(>_<)
    ありがとうございました✨

• 10月11日