※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(:3っ)∋
妊娠・出産

37週の妊婦健診で、血圧が136/85、尿蛋白+2で心配されます。赤ちゃんは元気ですが、体重増加や尿蛋白の関連で不安があります。高血圧症候群の経験者の血圧や症状を教えてください。

今日 37週の妊婦健診でした(っ'ヮ'c)

そこで 血圧が136/85、尿蛋白+2
浮腫みもあって 「少し心配」と言われました😭

赤ちゃんは元気で私自身の体重は妊娠前+4kgでした!

ですが1週間前の健診より+900gなのが気になります。・°°・(>_<)・°°・。

ちなみに今日は健診まで水分しか取っていないので、食べ物の関係で尿蛋白が出たというのは考えづらいです。

妊娠高血圧症候群と言われた方は、血圧どれくらいでしたか?またはどんな症状がありましたか?入院された方は、どのような状態でそう判断されましたか?

コメント

あーちん

私予定日の1週間くらい前に
血圧150から160のあいだになって夜中フラフラしてめまいと頭ガンガンやばくて病院行ったら
もう入院しよかって言われて
入院になりましたよ!
それで塩分なしの食事食べてたら速攻血圧下がったけどやっぱり夜になると高くてもう産まないかんよ!って言われて陣痛補足やって点滴7本目で陣痛2日半耐えてやっと生まれました!
私も37週くらいの時135くらいだったような…
あと少しで予定日だから食べていっかって思って好きなものしか食べてなかったら90キロ近くいきましたw 元々53キロぐらい…
今は60キロくらい…
普通分娩でしたが 妊娠高血圧症候群本当辛かったですw

私は産む3日前に急にぽーんと血圧上がりました(^^;;
150/90くらいでした💦
蛋白尿は出たり出なかったりでしたが、妊娠高血圧症候群と言われました。
分娩時は180/100まであがり危なかったです( ;´Д`)💦
私は浮腫みが少しあったくらいで、頭痛や目がチカチカするなどの症状は全くなかったです。

りんりん

わたしも37週で血圧ぐーんとあがりました!
体重も一週間で1キロ増(ーー;)

とりあえず様子見だったので
一週間減塩気をつけました。゚(゚´Д`゚)゚。
そしたら血圧一週間で20くらい減りましたよ!!

ほんだしをだしパックに変えたりとか簡単なことだけですが(^^;;

コメントありがとうございます(T . T)

やはり私も妊娠高血圧症候群なのですかね😭
上の子の時も、分娩後血圧が170まで上がるということがあったので体質的なものもあるのかなあと思っています(T . T)

血圧が135というのは34週くらいから続いております😔
むくみも32週から出たり出なかったり…
やはり蛋白が+2というのが お医者さんが心配という理由の一つなんですかね。・°°・(>_<)・°°・。

赤ちゃんは36週の健診で2600g超えてるので、早めに産んじゃいたいです🙇🏻

体験談をお話いただきありがとうございました。・°°・(>_<)・°°・。なるべく次の健診までに少しでもよくなるように頑張ります!

蛋白は私も+1だったり±だったり…といった感じだったのですが、今日水分しか取っていない状態で+2という事でとても驚いてます😭

上の子の時に分娩後、170まで血圧が上がったので体質的なものもあるのかな〜と考えております。・°°・(>_<)・°°・。

やはり私も妊娠高血圧症候群なのですかね…
36週の健診の時点で赤ちゃんは2600超えてるので早めに産んでしまいたいです🙇🏻

体験談をお話していただきありがとうございました(っ'ヮ'c)

血圧はここ1ヶ月近く高め、蛋白は+1だったり±だったり…
そして今回の健診で朝から水分しか取っていないのに尿蛋白+2と出て驚いてしまいました😭

赤ちゃんが2600超えてるので早めに産んでしまいたいです(っ'ヮ'c)

次の健診までに少しでもよくなるように減塩食にしたいと思います😊👍🏻

体験談をお話いただきありがとうございました💫