※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
子育て・グッズ

産後7ヶ月で感情の落ち込みやイライラが続いています。産後鬱は長く続くものでしょうか。

出産されて子育て中のみなさん、産後のメンタルはどうでしたか?産後7ヶ月なのですが、未だに理由もなく落ち込んだり無気力になったり、旦那にやたらイライラしたりします。
産後鬱ってそんなに長く続くものなのでしょうか。

コメント

2人目産後にして私は自律神経失調症になりました。夫に心療内科を勧められて受診しました。
もしかしたら違うかもしれませんので少しでも楽になれるのならば早めの受診をお勧めします。

• pa

pa

ご返答ありがとうございます。
    育児って相当精神的に披露するものなんですね。自律神経失調症とはどんな病気なのですか?

• 10月6日
ちーぼー

私もそうでした。
本当の鬱になる前に、産婦人科で相談してみてはいかがでしょう。

• pa

pa

ご返答ありがとうございます。産婦人科に相談するというのもありなんですね。ちーぼーさんはその時は、どんな状況だったのですか?

• 10月6日
  • ちーぼー

ちーぼー

私の場合は、上の子が5歳、下の子が生後3ヵ月のときでした。
    症状がもっとひどく、気力がなくなっただけでなく、不眠、不安で起きられなくなったので、産婦人科でなく、心療内科に直行しました。
    軽いうちなら、相談に乗ってくれる産婦人科もあると聞いています。そちらのほうが敷居も低いでしょうし。
    とにかく、風邪と同じで、こじらせないのが一番です。

頑張り屋のママさんに多いらしいです。
    大丈夫です。必ず良くなりますよ。

• 10月6日