※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚して丸3年経ちますが、子供の予定もなく(丸3年レス)、転勤族でマ…

結婚して丸3年経ちますが、
子供の予定もなく(丸3年レス)、
転勤族でマイホームの話もなく、
生活用品もお互い独身のときのを
持ち寄って使ってるまま。
結婚式も、行動力のない夫と
義理の家族の勝手な行動の狭間で私が爆発的して
ボツになり挙げられませんでした。
それから反りが合わず疎遠。
周りは結婚してトントン拍子に
式を挙げて子供できてマイホーム持って
ステージを進む中、取り残されてるようで、
辛いです。
何も動こうとせず仕事のことしか頭にない
夫に嫌気がさします。

何のために結婚したんだろうと思うばかりです。

似た境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

もし、子供がほしいなど、今後どうしていきたいのかなど、話し合いは全くできないですか?😭
後は、旦那さんの周りの友人に子供ができたとかそういった旦那さんの周りの『変化』があったりすると、考えたりするかもです。
旦那さん、若い方なんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫は30になる歳です。
    周りの友人なども子供出来てると思います。同じ時期に結婚した兄夫婦(私と同い年)も子供できました。私は義理家族と揉めた一件から彼との間に子供が欲しいと思えません。とはいえ、子供の動画など見て2人でよく団欒したりはします。夫は残業が多く、休日も仕事ばかり。家庭の将来など考える余地は無さそうです。しかし、何十万もするカメラが欲しいと熱心にその事は調べるのに時間費やします。
    もう少し将来のこと考えて欲しいですが、話題を出しても喧嘩になるので、最近は話すのすらやめています。

    何もかも中途半端で嫌気がさします。

    • 10月10日
  • ままり

    ままり

    旦那さん私と同い年ですね。
    今の時点で、仮に子供が出来たとしても後々揉めそうなことは目に見えますね💦💦
    うちの旦那も興味の無いことに関しては全然調べないです。無関心。そして優柔不断。私は言いませんが、結構イライラしてます。
    旦那は、子供が好きで興味はあったので、調べる対象になってたんだと思いますが😅
    私も産後に旦那と色々裏切られ揉めて離婚する、しないになったので期待することやめました。
    所詮他人なんだなと思うようになりました。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちの旦那も子供は好きみたいですが、入籍から義家族絡みで揉め続けている事や、その流れで私も子供は考えられないと言ったこともあって、旦那から子供の事を言ってくることはありません😅それに、仕事ばかりで家庭を顧みる余力など無さそうなので、彼にとっても子供は今出来ても無理だろうと思います…。入籍当時の揉め事にしろ、今の生活にしろ、ある程度仲裁出来ない頼りない旦那との間にひと1人の命を授かるなんてとても出来ないというのが私の気持ちなので、夫婦としては破綻してると思いますが、普段はそらなりに仲がいいので気持ちが割り切れず辛いです😮‍💨

    • 10月10日
はる

似た境遇かはわかりませんが、うちの旦那も行動力なし、何事も動こうとしなくてイライラします。というか全てに対して興味がない?って感じなのかと思って聞いたら、一応考えてはいるって言われたけど、結婚してから今まで行動を起こしたことはありません。結婚も言われたわけでもなく。準備は全て私。子供も私から。マイホームも土地から業者まで全て私が調べた。その他細かいこと全て私が発案、決めます。
私はほしいものは欲しいって感じなので😅笑
とりあえずマイホーム、子供手に入れた今は旦那に全く興味ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那様と夫は少し似ているかもしれません。はるさんは自主的に行動なさって色々と実現していてすごいですね!もちろん、その過程で葛藤もあったと思いますが、行動力のない夫の扱いを良いように考えれば自分の構想が叶うように動いてしまい、上手く誘導さえ出来れば、実現しやすいとも言えますよね😓私は夫に自主性や頼り甲斐を求めてしまっているからフラストレーションになってるのかもしれません😟

    • 10月10日