※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
お出かけ

毎日毎日同じでつまらないなぁ。息子もお家ばっかじゃつまらないよなぁ(…

毎日毎日同じでつまらないなぁ。
息子もお家ばっかじゃつまらないよなぁ(°_°)

児童館とか行きたいけど
人見知りが邪魔して行けない(°_°)

誰か喝入れて下さい
こんな駄目な私に😞

コメント

ははは

児童館は人見知りでも全然大丈夫ですよ〜(^ ^)そういうママさんも多いですよ(^ ^)でも児童館だと危なくないし、いろんな赤ちゃんも見れるし、人見知りじゃないママさんとかが話しかけてくれたりするので、気分転換になるんじゃないですかねー(^ ^)

カツにはならないかもしれませんが💦
同じ人見知りとしてコメント失礼します(⑉︎• •⑉︎)♡︎

ふだんの日に行くと、緊張も倍増なので
何かイベントの日に、イベントに参加するだけのつもりで行くと良いですよ!
ふだんの日に行くと、本当にこちらはとくにやる事もなくて、ほかのママさんと話すくらいしかする事ないんですけど、人見知りにとってはこれが一番恐怖じゃないですか💦
でもベビーマッサージの日の、その時間だけに行ったりすると、
ひたすらマッサージマッサージ♡︎ ほかの方も赤ちゃんをマッサージしてるのでおしゃべりはそんなにないですし、
あまり緊張したり、へんな後悔もなく行けました!(o˘◡︎˘o)

スー83

私も同じく人見知りと出不精と暑さ、そして友達がいないのでずっと家にいます…
たまに散歩するぐらいです。
息子に申し訳ないと思って家で絵本読んだり遊んだりで紛らわせてます。

児童館1回だけ行ってみたら案外楽しいかもしれないですよ(o´ω`o)
初回ってめちゃくちゃ緊張するけど、1回だけがんばってみて下さい٩( ´ω` ) ♪

りんりん

そんなに児童館では喋ることなかったです〜〜😅
よく行く遊び場は同じようなママさんばかりでしたよ〜〜!

わたしも初めての場所は
会わなかったらどうしよ〜〜とか
行っても
ここ会わない〜〜とか
多くありましたが

子どもの成長には外で遊ぶことが一番なんだ!
ってゆーのは頭にあったので
引きこもりはしませんでした!

そのうちに行き慣れてきたところで自然にママ友できましたし
どーしても耐えれない場所は帰りました。(笑)

いろんなところ行けば
あ、ここ居心地いいなってところが
分かってくると思いますよ(^O^)