※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おもちゃ少なくても楽しめる遊びや、雨の日の過ごし方について教えてください。

おもちゃ、少なくてもやっていけますかね❔

友達からおもちゃいっぱいあるねと言われます。
自分で買ったものは少なくて、お下がり、プレゼントでもらったものがほとんどです。

レゴ、積み木、メルちゃんのおうち、プラレール、電車、、、

片付けする教育をできてない私が悪いですが毎日毎日散らかしっぱなしで片付けるのは私です。

もう、狭い家の場所も取るしほとんどを処分しようと思います。

4歳2歳と、来年あと一人生まれます。

おもちゃ少なくてもやっていけてる方、家でどんな遊びをしていますか❔
また雨の日とかどんな感じで過ごしてますか❔

コメント

バルタン星人

うちはたくさんあるけど
全部を子供が自分で出せるようにしてません!!

子供が届かないところに直して
全部片付けたら
出してあげるようにしてます!
細々としてるものは特に!

そしたら、あまり使わないものが
見えてくるので
それはもうしまいこんでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗️そういうやり方がありますね❗️
    それも一つの手ですね❗️

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはもともとたくさんありましたが片付けしないので捨てました!
結果遊んでます😆自分たちで遊びを見つけてますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくつくらい(もしくは何を)残しましたか❔

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニューブロックとぬいぐるみ、積み木です。あとはボールもあります!
    大体家にいる時は積み木、ニューブロック、マックのおもちゃを組み込んで遊んでます!アンパンマンのブロック、おままごとは捨てました!あとガチャガチャも数個残して捨てました!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    私もいくらか捨てることにします❗️

    • 10月10日
まる

うちも子供が開けれない収納に入れたりしてます!
あと、リビングにはおままごとキッチン、LEGO、アイス屋さん、ピアノしか置いてないです🥰
あとは、別の部屋に置いていて、片付けたら1つ持ってきていい事にしてます✨