※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫での退院について。34w子宮頸管の長さは3.8センチありましたがお腹…

切迫での退院について。

34w子宮頸管の長さは3.8センチありましたがお腹の張りがあったため入院になりました。

ですが、入院中のストレスで、つわりが悪化、
(数週間前まで妊娠悪阻で入院していて、退院後はあまり吐かなくなっていた)
メンタル的にも不安定になり、いきなり涙が止まらなくなったり、不安感に襲われたり、眠れなかったりが続き、看護師さんに相談したところ担当医に話をしてくださり、

医師から金曜日の時点で、飲み薬に変えて、そのままであれば月曜に子宮頸管の長さを見て退院と言われました。

点滴の時も追加で張り止めをもらっていました。
飲み薬になってからは毎日筋肉注射をしていて、
このまま帰れるのかと不安になってしまいました。

nstのグラフでの張りはあるかないかで
数値で換算すると5増えるか増えないかの微弱なものですが、2分おきにあるから

と言われました。

医師の言う、そのままというのは筋肉注射をしていても帰れるのかということなのか不安になってしまって。
点滴前からももらっていて点滴から入れれなくなったから筋肉注射になったので状況は変わっていません。

不安で吐くことも増え、
医師からははいたものを見たいから流さずに呼んでほしい、状況によってはまた点滴入院になると言われました。

せっかく退院して食べれるようになって、
入院のストレスで食べれなくなっているのに、また点滴で、吐き続けるのはもう嫌で。

以前相談に乗ってくださった看護師さんは親身に話を聞いてくれましたが、

今回の看護師さんは
産んだらもっと大変だしストレス溜まるよ、
と、何度も言われてとても辛いです。

退院まで筋肉注射をしていても退院できた方いらっしゃいますか?

コメント