※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の経営が苦しく、生活費が不足しているため悩んでいます。夫に話しても改善せず、逆ギレや暴力も。実家に帰るか、離婚か、勤務時間を増やすか悩んでいます。

今後どうすればいいか悩んでいます。

現在1歳娘と夫の3人暮らしで生活しています。
夫とはデキ婚で、夫は飲食店の仕事をしています。結婚前は雇われ店長&かなりの悪徳企業で、ずっと給料未払いが続いていた為、結婚前からお金を貸していたり、同棲してましたが生活費もほぼ私が出していました。結婚後は店を買い取りましたが、資金0から始めた為自転車操業のやり繰りでギリギリの状態で経営していると思います。
今までも育児休業手当や私の貯金、お祝い金で生活をしてきました。ここ半年くらいはまともに生活費を貰えていないので、もう貯金も0でカード支払いも家賃も遅れてしまっています。ちなみに、アパートもカードも電気代諸々全て私の名義、口座になっています。恐らく、夫は税金諸々借金を抱えているので審査に通らないからです。

夫にお金の話をするといつも逆ギレ、いつも「何とかするから待って」と言って、何とかなった事がないです。喧嘩ばかりの関係で手を出される事もしばしばあります。夫のお店自体は、テレビに出たり雑誌で1位を取ったりすごち人気店で、夫も毎日朝から晩まで働いていて、本当に素晴らしいと思います。ですが生活費はいつも入れてくれません。というかないんだと思いますが…
このままではアパート暮らしもできない状態なので、実家に帰るか、離婚するか、私の勤務時間(今はパートです)を増やしてもらうか、でも遅れている支払いはどうしようかと、夫に相談しても逆ギレで無理です、、。
お叱りの言葉はご遠慮頂けるとありがたいです…。
こんな事になってしまう前に踏ん切りがつけば良かったのですが、頑張って稼ごうとしている姿を見るといつも期待してしまっていました。

コメント

ママリ

私なら両家の親に相談しお金を借りて今ある未払いを一旦支払い、解約し、実家にお世話になり生計を立て直し少しずつ親に返済するかなーと思います。
市役所に貧困とDVの相談してみてください。使える支援が何かあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両家の親…たしかにそうですね!!自分の親にしか相談していませんでしたが、夫の両親にも知っていただきたいです。まずは夫に提案して話し合いしてみようと思います、、😭
    市役所の貧困DV、あるんですね。探してみます!!
    すぐに回答してくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️とても助かりました😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

生活費いれてくれないとのことですが利益はでてないんでしょうか?
人気店と利益があるはまた別の話ですよね
利益でてないなら早めに辞めさせた方がいいと思います
先々考えたら普通に会社員してもらった方がいいと思います(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利益はここ数ヶ月はトラブル続きで、きっと出てないと思います。
    辞めてほしいと伝えても、「俺はこんなに頑張ってるのに周りの人が支えてここまで来れたのに、、」など逆ギレです😇こいつと話してるといつも話し合いにならないのです🥲

• 10月10日