※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぴー
子育て・グッズ

子供の離乳食には、乳製品やたまごが使われているパンが心配。小麦だけの食パンはあるか、うどんやヨーグルトから試す方がいいでしょうか。

子供の離乳食に、パンがゆをあげてみようかと思うのですが、物によっては乳製品や、たまごが使われているようで、アレルギーがでないか心配です…

小麦だけで作られてる食パンってないんでしょうか?

まずは、うどんやヨーグルトなどから試した方がいいのでしょうか?

コメント

ぶた

パンは比較的早い段階からあげても大丈夫みたいですよ。
うちも5ヶ月のときにあげました。
うどんやヨーグルトよりも先でした。

ママリQやいろいろなサイトを調べた結果、パスコの「超熟」がいいとのことだったので、それを使っています。
乳化剤とイーストフードが入っていないことがポイントみたいです。

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    そうなんですね‼︎
    市の離乳食教室では、市販のパンよりパン屋のパンの方が保存剤が使われてないのでいいと言われて見に行ったのですが、牛乳?乳製品?が使われているようで心配になりました💦
    超熟を買ってみます◎

• 10月6日
ゆ〜たん

これは小麦だけですよ〜

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    探してみます!

• 10月6日
T&Tママ

市販だと超熟、パン屋さんでは卵使ってるか確認してから使いました^_^

• ぽっぴー

ぽっぴー

ありがとうございます。
    やはり、超熟が無難なんですね😊

• 10月6日