※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みが尽きず疲れている女性がいます。趣味や楽しいことに気分転換する余裕がなく、安定剤を服用しています。同じ経験をした方や克服した方がいるでしょうか?

いつも何か不安です。
子どもの事とかお金の事とか、健康の事とか友達のこととか、あの人急に冷たいけど何かしたかなとか、代わる代わる何かに悩んでしまって、悩むの好きなのかな?って思うくらいです。いつもママリの皆さんに助けられてます。

でも悩んでばかり疲れます。暇だからでは無いと思いますが、趣味や楽しいことなど気分転換する余裕がないことは事実です。思えば昔からだったかも。
同じようなかたや、克服された方居ますか?
別件で安定剤は服用してます。

コメント

ちゃみー

同じ質なのでお気持ち分かります。お薬服用中、と言うことはかかりつけのお医者様がいらっしゃるんでしょうか。

お金の心配をし出したら、きっとメンタルが元気ないんだなという身体のサインだと思って、ぼーっとする時間作ったり、人と話したり、別のことをして気を紛らわせてます。あと、紙に嬉しかった事40個書き出してそれを見るようにしてます(書く時はちょっと大変ですが)
夫に「自分のメンタルをいじめるのはやめよう」と言われて、あ、これメンタルを自分で自虐してるんだと気づいてから、少しずつマシになってきました。しんどい時は心療内科の先生に話を聞いてもらいます。
あまりご無理なさらず!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、心療内科に通っています。
    そうなんですよね、疲れてるんですよね。
    なかなか一人の時間がとれずボーッとできなくてストレスがたまってるんだろうなと思います。
    嬉しかったことを書く!
    それ真似したいです😍
    どうしても思考がマイナスの方にいってしまうので💦
    私はいつもいつも自分を責めてしまいます。
    そうじゃないと甘えてとんでもない人間になってしまうんじゃないかと昔っからそうなんです😭
    ご主人素敵ですね💓
    自分に優しくなりたいです。
    ありがとうございますm(_ _)m💓

    • 10月11日
  • ちゃみー

    ちゃみー

    なかなか、自分に優しくするのは難しいですよね。きっと真面目な方なんでしょうね。

    最近開き直って、うまくいかないことや理不尽なことはたくさんあるし、全部完璧にどうにかしようって思っても無理なので、せめてストレスをさらに自分でさらに荷重増やさなくてもいいかな、くらいに思えるようにはなってきました(といっても、調子悪い時も多いんですけど)

    普段きっと頑張ってらっしゃると思うので、時々自分を褒めたりナデナデひてあげましょう💕

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお返事ありがとうございます😭
    無駄に真面目なんです。
    そのくせなにも秀でて出来るものは無くて。
    ほんとに無駄だなあといつも思ってます。

    そうですよね、全部完璧も無理だし、みんなに好かれるのも無理ですしね😢
    その考え真似したいです
    自分で自分にわざわざストレスかけなくてもいいですもんね。言い聞かせます。
    褒めてあげたいです😭
    ありがとうございました😭💓

    • 10月13日
はじめてのママリ🔰

私も昔から不安神経症で、少しの事で不安になります💦
コロナ前は地震の不安、コロナが流行り出してからはコロナの不安、
それ以外も自分や家族の健康面で不安、人間関係の不安、とにかく不安や心配事が常に付き纏っている状態でした💦
あまりに不安が強くてストレスがかかり、生理不順等の体調不良にになってしまいました…
最近とても有能な心理士さんの動画で、その方が「思考は現実になる」「悪い事を考えるとそれを引き寄せてしまう」と言っていたのを聞いて、それはまずいなぁと思い、不安な事を無理に考えない様にしています😢
考えそうになった時は意識して別の事を考えたり、楽しい動画を見たり、家の片付けや断捨離を始めて気を紛らわすようにしています。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気をまぎらわすしかないですよね💦
    結局考えたところで解決するようなことではないし、
    悪い方にしか考えられないから余計落ち込むし、良いこと無いですよね。。
    なにかこころから楽しめるものを見つけられればいいのですが。。
    ありがとうございますm(_ _)m💓

    • 10月11日