※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供のお洋服が毎日ミキハウスだと印象が悪いか悩んでいます。他の趣味はなく、子供に可愛い服を着せることが楽しみです。最近、気になり始めています。

子供のお洋服に毎日ミキハウス着てたら
あまり印象よくないですか、、、😢?

先日、よく行く子供広場で
「毎日ミキハウスですねー」
と声をかけられまして。

それまで全然気にしたことなかったんですが
実母に話したらあまり印象よくないのではと言われ
すごく気になり始めてしまって、、💦

うちは夫婦共に子供に可愛い服着せたり
おもちゃを買うのが趣味です。
それ以外趣味もなくお金使うとこもここくらいです💦

ただ、気にして見る人は見てるんだなーと思いまして。
ミキハウスやめようか悩んできました😭

コメント

2児ママ

印象が良くないというわけではないですが
やはり子供の服ってすぐサイズアウトするし汚れるのに
毎日ブランドを着せられるのは
お金に余裕があるんだなーとは思っちゃいます😅

• もも

もも

うちの子はワンサイズ2年くらい着てくれるのでそんなにすぐにサイズアウト感はなかったです💦
    お洋服の汚れもそんなに気になったことなかったです😅

コメントありがとうございました🙋‍♀️

• 10月10日
ゆいくんママ

こんにちは、いがいと見てる人は見てると思います。
私の勝手なおもいですが、
ミキハウスって安くないから
毎日ってなると金持ちだなぁっておもいます。
でも、子供にはいいものって思うのも親心だから人それぞれでいいっておもいました。

• もも

もも

ほんとに、見てる人は見てるんだなーとびっくりでした💦
    金持ちだなぁも個人的にはあまり思われたくないかもです😅笑
    コメントありがとうございました!

• 10月10日
くらぴー

好きだったら気にしないです!好きなんです〜✨と堂々としていれば嫌味感ないですし😊
個人的には明らかにのデザインよりも、実はミキハウスってデザインが品がある気はします☺️

• もも

もも

そう言ってもらえると嬉しいです💕
    そうですね!好きだからって堂々としてたらいいですかね!
    あまり、ザ!ミキハウス!みたいな配色やゴテゴテ感のある服は着せてないです🙋‍♀️

• 10月10日
ねこっと

確かに毎日ミキハウス着てたら目に付くし覚えると思います!!
だからって私は悪いとは思わないです☺️
着せたい服を着せてあげられるって素敵なことだと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

• もも

もも

目につくんですね😅
    正直子供産まれるまで子供服とか全然興味なくて、いまでもミキハウスくらいしかわからないので、他の人も似たような感覚で、あれミキハウスだーってわかったりしないだろうなって勝手に思ってました💦

そう言っていただけると嬉しいです😊
    ありがとうございます!

• 10月10日
mama

保育園のママ友さんも
弁護士さんの方がいて
子供服はミキハウスばっかりですよ!

でもその方自身、お金を豪快に使わず、子供にお金かけてるって感じで
気にならないですし
私はミキハウスの服があまり好みでは無いので(ごめんなさい🥲)着せたことないですが
子供たちはほとんどZaraかH&Mかプティマインしか着せてないので
それぞれの好みや趣味があっていいと思いますよー🥺❣️

• もも

もも

うちも子供にしかお金かけてないです😂
    また弁護士さんほどお金もないです😅笑

親の好みでお洋服って偏りますよね。

• 10月10日
ぽん

ミキハウス好きでいっぱい持ってるんです〜!でいいと思います🥰🥰サイズアウトすぐしちゃうので着せる頻度高くて〜とか☺️

そうゆう人ってミキハウスでなくても、色々チェッしてるんだと思いますー
それかただ単に話の話題探してただけかも

• もも

もも

気づかないだけで案外見られてるんですね💦

話題探しですか!
    頭になかったです🥺
    急に話しかけられた話題がそれだったのでびっくりしてしまったんですが、その可能性もありましたよね。
    ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日ミキハウスでも「ミキハウスが好きなんだな」と思うくらいでその人の印象には左右されません。

お相手の方はえいみーさんに声をかけたいけどなかなか声をかけられなくて、きっかけとしての話題がその言葉だったのかな?と思いました。
そうでなければ、相手のママさんの方が子供の服をチェックしてそんな言葉をかけてくるなんて嫌な印象です。

• もも

もも

たしかに、話しかけたかっただけってこともありましたよね。
    急に話しかけられた話題がそれだったので、びっくりして気になってしまってました😅
    ありがとうございます!

• 10月10日

私の中では、ミキハウス=服も靴もダサくて無駄に高いってイメージも多いので、私はお金あるなぁより、趣味合わないな、仲良くなれないなとは思うかなぁって感じです💦
私は同じ価値観の方と知り合いたいので、公園や支援センターにはブランドは着せないようにしてました😊
ブランド主張ママさんのママ友ランチ代は私には無理でした💦

• もも

もも

ミキハウスにそんなにお金あるなぁとか高いってイメージを持たれるのが驚きでした😅
    よくセールもしてるし、、、

たしかに価値観合わないママ避けにはなるかもですね!
    ありがとうございます😊!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキハウスを好きで着ている方への回答にしては失礼な、、😅好きなブランドも人それぞれです。あなたが子供に着せてる服ださいって言われたら悲しいですよね。

• 11月8日

退会ユーザー

私の中ではって読めないですか?
    一般的にださいなんて言ってないです笑
    あなたの価値観おしつけるのは失礼じゃないんですね笑
    私はださいって言われても、自分が好きで着せてる着てるなら悲しくならないですね笑

• 11月8日

退会ユーザー

私も『価値観が違う』までで言葉を留めたほうがいいなと思います😣
    ダサいやブランド主張とかママ友ランチ代とか…
    そこまで言わなくてもいいのに、と思いました。

私は好きな服着たらいいと思います♥

でも人の目気にして着るなら着ないほうが気持ちが楽になるかもしれませんね😣

1回着ていかない日作ったらどうなりますかね?!

• 11月9日
Y

言う人は色々言ってきますよね😅
でも人それぞれ好みもあるし金銭的に余裕があるから着せてる方ももちろんいるだろうし、私のようにメルカリなどで綺麗なブランド服(ファミリアやミキハウスなど)を買って可愛いから着せてる親だってたくさんいるだろうし、ほんとそれぞれの勝手なんだからほっといてくれって感じですよね😅(笑)
可愛い服を着てくれるのはきっと小さい頃だけなので気にしないでどんどん着せて良いと思います☺️❣️

• もも

もも

ミキハウスなんてほんとに、まだ動きもそこまで活発じゃない今の時期だけだなーと思ってます🥺!

ブランド主張したいとかでもなくただただ可愛くて着せたいだけなのに、何がそんなに気になるのかなーって思っちゃいます😅

ありがとうございます!

• 10月10日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

気になりません!
私も、好きなブランドがあるのですが、よく着せてますよ😊

すぐサイズアウトしたり、すぐ服を汚すからといって、薄汚いヨレヨレのお洋服着せられてるよりかは、いいものを身につけてるお子さんの方が育ちが良さそうに見えます☺️!
そう言ってきた人、なんか妬んでるのかなって思いました🤣
じゃなきゃ一々人様のお洋服に口出しなんてしてきませんよね😂笑

• もも

もも

好きなブランドの服があると、そこのばっかり買っちゃいますよね🥺!

うちの子は2年は同じサイズ着てるし、服も汚れると言ってもお洗濯やつけおきで落ちないようなレベルのものはないしで、すぐ着れなくなるから安い服!というのが逆にわからなくて😅

急に話しかけられた話題がそれだったのでびっくりしてしまって💦

• 10月10日
yunon🌏

全然なんとも思わないです😂😂
すきな服着せて何が悪い?です!(笑)

• もも

もも

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 10月10日
ママリ

私は全然気にしないです!
私もよくメゾピアノとか着せてますよ!🤗

• もも

もも

メゾピアノ可愛いですよね🥺🥺
    女の子だったら絶対着せてました!!!!!

コメントありがとうございます😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

毎日バーバリーだと裕福だなと思いますが、ミキハウスだと福袋とかセールとかもよくしているし、ミキハウス好きなんだ~くらいにしか思わないです😅💦

うちはブランドに限らず子どもが着たい服を着せていますが、子ども広場とか支援センターとかよく知らない不特定多数のママさんとお会いする時は清潔感だけ重視して着せて行っていました。

• もも

もも

そうなんですよね!
    ミキハウスにそんなにザ!ブランド服!みたいなイメージ私もなかったので、お金あるなぁとかそういうの思われるの不思議で😅
    ちょっと前のデザインのなんてよく半額とかになってますよね(笑)

私もゴテゴテしたミキハウス主張の強いものは着せず、ワンポイントくらいのものしか着せてなかったんですが、見てる人は見てるんだなーとびっくりでした💦
    ありがとうございます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファミリアだとあまりセールしないけどミキハウスはセールがあるのでお安く手に入ったりするし、その割に生地がしっかりしていて、安い服だとすぐにヨレヨレになるけど、ミキハウスは耐久性があるからサイズアウトするまで着せてあげられるし、可愛いしコスパは最強だと思ってます😂💕

私こないだショッピングモールで六割引見つけました😂笑

ワンポイントのシリーズ可愛いですよね🤗❤️
    うちは幼稚園児になってしまったので、今は着せていませんが、赤ちゃんの頃とかよく着せていて今でも写真で残っていて今では良い思い出です🥰

• 10月10日
  • もも

もも

ファミリアはちょっと高くて手が出せずにいます😂笑

ミキハウスは襟元がしまっているしよれないしで最高です✨
    6割り引きは即買いですね😂ww

うちはどちらかというとダブルビーを着せることの方が多くて、私は子供できるまでダブルビーなんて聞いたこともなかったタイプなので(笑)どうせきてても気づかれたりとかないだろーと思ってての今回だったので余計にびっくりで😅

ミキハウスの服は写真写りもバッチリですよね💓気にせず着せてあげてようと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂笑

ほんとですよね😆
    即買い🤣❤️笑

お下がりあげても喜んで貰えるし、好きな人多いのかなという印象です😊

ダブルBは今着せてます😆💕
    私も息子を生むまで知らなかったです😂笑

男の子がいたら可愛いってなるから知ってる方多いんですかね😂

気にせず着せていきましょう😆💕
    うちも小学生になるまでは絶対着せます😆

• 10月10日
こころ

子供服のブランドが全くわからないので、私はミキハウスとか絶対気付かないです🤣
なので、価格もわからない🤣
ただ服は何でもいいと思います😄

• もも

もも

私もミキハウスくらいしかわからないです😂😂

他の人も似たような感覚で、着ててもミキハウスだーとか気にならないだろうなと思ってたら、わりとママリでも気になる人いるんだなーと💦

コメントありがとうございます!

• 10月10日
ゆう

ミキハウス着せてる〜可愛い〜お金持ちだな〜とは思いますが、印象よくないということはないですよ🤣

私も自分の好きなブランド(プチプラですがw)の服着せますし、それと一緒ですもんね。子供に可愛い服着せたい! これにつきます🤗

でも貧乏だった私も小さな頃はミキハウスのアウターくらいは着てたのでそんなにお金持ちアイテムでもないのかも?💦
どこにお金かけるか、なのかな。

• もも

もも

よくないことは無くてよかったです💦

そうなんです!ただただ可愛くて、そこの服を子供に着せたいだけなんですよね🥺
    ミキハウスじゃなくても安かろうが同じデザインのものあったら確実に買ってます。
    好きな服がたまたまミキハウスっていうだけです。

ミキハウス、そんなに高くないですよ!アウトレットあったりセールもよくしてますし、B品なんかは半額以下です(笑)

• 10月10日
  • ゆう

ゆう

自分の好みの服着てる子供、最強に可愛いですしね🤤❤️

アウトレットだとたしかにお安くなりますよね🥺

• 10月10日
  • もも

もも

ほんとにほんとです😭💓
    写真で見返してさらにニヤニヤです(笑)

ミキハウスは豪華シリーズは驚きのお値段ですが、シンプルなやつは結構安いです☺️🌼
    生地や作りはしっかりしているので、あわよくば2人目にもと思ってます(笑)

• 10月10日
3-613&7-113

子供服も大人服も、ブランド無関心なので気付かないです😅ただ、毎日ブランド物着てるって言われると「裕福なんだな」「仲良くなっても価値観あわないかな」とは思っちゃいます。それくらいで、不快感と言うかマイナスな印象はないです。

• もも

もも

コメントありがとうございます😊✨

ミキハウスもブランド服に入るんですかね?
    バーバリーとかディオールとか、子供服でも数万するようなものだとブランド服!って感じするんですが、ミキハウスだとちょっと良い服ってイメージくらいでした😅

マイナス面の印象があると言うかたほとんどいなくてよかったです🥺
    コメントありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ミキハウス好きなので出てきちゃいました!

ミキハウス、いいですよね。
洗濯にも強いし、少数精鋭で洋服を買うには丁度良いと思います!
福袋とかも買いやすいですし、メルカリやセールでも割と手頃に買えることも多いですし。

私も娘の保育園用の洋服や普段着などミキハウス着せること多いです。

トレーナーはヘタれないし、ボトムスは日本人の体型によく合っていてシルエットがきれいです。

もしかして、声をかけた人はミキハウス好きなのかも。。しれません。

私もミキハウス好きなので、声かけちゃうかもしれないです。😅

• もも

もも

ミキハウス好きですかー💓💓
    嬉しいです!!
    私もミキハウス大好きです☺️!

ボトムスなんて特に、ミキハウスの履かせたら安いやつだと動きにくそうだし似合わないしですごい気になりますよね🤭
    お安いのもお値段なりだなーと思います。

ミキハウス私も好きなんですーって感じでの声かけだったらよかったんですが
    毎日ミキハウスですね、すごいですね😅
    って感じであまり良く思われてなさそうな雰囲気だったので💦

ミキハウス好きに声かけられたらめちゃくちゃ嬉しいです🌼

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう。動きやすし、ズボンはお腹でないんですよねー。優秀です!!

今しか着られないデザインですし、今を楽しんでいいと思います。

もし、他の人から『ミキハウスいつも着せてるね。。すごいね。。』っと言われたら、『義母が大量に送ってくるんだよねー』と、答えれば波風立たないとは思いますよー。

• 10月11日
ゆきんこ

私もミキハウス大好きです。☺️💕あの子供らしいうさちゃんが特に可愛いですよね。でも高いですよね。

ミキハウス、ファミリア、プチマティン?赤ちゃん本舗でよく購入します。