※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後ダイエットで産前の体重に戻りたいけど、運動時間が取れず悩んでいます。子供のことも考えて無理せず健康的に痩せたいです。

産後ダイエットについてです!
言い訳かもですがなかなか運動できる時間が
ありません😭
163センチ
産前54キロ
産む前65キロ
現在59-60キロ

なかなか産前に戻りません😭
どうしたらすぐ痩せれますか?


子供のことも考えてるとダイエットして
体調不良したら子供の世話できないし
と思いました😭

子供も、歩くようになりまだ走ったりは
しませんが、同じように遊ぶようにしてます

コメント

🎀

骨盤矯正はされましたか?
産後半年以内に骨盤絞めてあげると痩せやすくなると聞きます!

あとは子供が寝てる間に家でできる筋トレなどしてダイエットされてみてはどーですか?
食事も下手に制限するのではなく自分の体に必要な摂取カロリーを計算しそのカロリーを超えないで摂取すると太りませんよ!
だからといって油っこいものばかり食べていてはダメですが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    骨盤矯正してません!!!
    帝王切開なので勝手に関係ないのかな?と、、

    • 10月10日
  • 🎀

    🎀

    そうなのですね!
    書いてなかったのでわかりませんでした💦すいません💦

    • 10月10日
ぶどう

私全く同じ感じで、163センチ59キロです😭
ダイエットのこと色々考えているものの、ストレス溜まったらこの子のこと面倒見られないし…って感じで逃げてます😂
とりあえず
・夜ご飯を19時前に食べること
・夜は炭水化物とらずに鶏肉と野菜たっぷりのスープ
・体重計に毎朝乗る
・子供が寝た後でリングフィット
って言うのを続けてたら1キロは減りました!この調子で長期的に行くしかないかなと🤦‍♀️
うちの子はまだつかまり立ちもしないので、一緒に転がってるのもよくないとは分かってます😱笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ええー!すごく嬉しい😭共感嬉しいです😭

    • 10月10日
  • ぶどう

    ぶどう

    お互い頑張りましょうね😇

    • 10月10日
はじめてのままり

帝王切開でも骨盤矯正したほうが痩せやすかったですよ〜
骨盤は開いてるので💦
あとはゆる〜くプランクしました( ˘꒳˘)

はじめてのママリ🔰

私もまだ体重戻りません😭
でも最近涼しくなってきたし、子どもも歩くようになってお散歩公園楽しそうなので、お散歩がてら少し遠目の公園も日によりローテーションで行くようにしてます!
あとは通称ダイエットスリッパとか言われる短いスリッパ履き始めて骨盤後屈が自然と治りました‼️なのでお腹のたるみが少しマシになりました😆
夕食は食べるけど白米を子ども茶碗程度に減らしてます
それで少し減りました☺️

ママリ

160cm、通常48kg、産む前64kg、現在50kgです。

1ヶ月で50kgまで戻りました。
それ以上減らないですが🥲
早く戻そう!とかは無かったのですが、保健師さんに言われたのが、たくさん授乳している事(今は混合ですが初めは完母でした)、乳腺炎予防でとにかく食事は根菜類中心にした事、お菓子を一切食べなかった事、水分をしっかり摂っている事が良かったそうです。
でも1ヶ月で戻ると体が逆にびっくりするみたいです😓
今は割と制限無く食べたりしているのですが、白米🍚2杯とか食べちゃうので、太らないように毎日30分娘と散歩、寝る前にお布団の上で軽く体操、水分はかなり摂っています。