※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか⭐️
子育て・グッズ

母との予定が合わず、母から「来なくていい」との連絡が来て困っています。何故そんないい方をされないのか分からず腹が立っています。私は間違っていますか?

こんにちは!毎日拝見しています。
今回は私自身の母のことです。
少し前に第二子の妊娠がわかり悪阻もあり、毎日寝てばかりの毎日を過ごしています。
母にも妊娠のこと、悪阻のことは伝えています。
母は一人目の娘と会いたがっており、(悪阻のあるまではせめて二週間に一回は母の元につれていっていました)最近は悪阻のため電話でもなかなか会いに行けないことを私自身が申し訳なく思っていることを伝えていました。
母自身も2交代の仕事をしておりなかなか休みがあわず、私も旦那の祭りが近づいているため、そちらにも準備のため参加したりしてなかなか母の休みとこちらの予定が合わないことを伝えると、「もう無理なら別にきてくれなくていい」と連絡がきました。
何故そんないい方をされないといけないのか分からず腹がたっています。私は間違っていますか?

コメント

何となくふてくされちゃったんですね〜お母さん😅寂しいんでしょうね💦

• はるか⭐️

はるか⭐️

ですよねー。私が結婚するときにもいろいろあって怒ったりすることがあって、、母子家庭だったのもあるので余計だと思うのですが、

• 10月6日
うに子

うーん、お母さんも寂しくていっちゃったんじゃないですね?
はるか⭐️さんが、そこはぐっと耐えて、

ごめんね、体調良くなった時は連絡するから。

と、返事しておけばいいんじゃないですかね〜

きっとお母様も何日かたったらケロッとしてるはずです☺️

• はるか⭐️

はるか⭐️

最近妹も結婚して寂しいのだと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日

間違ってる間違ってないの問題ではないですよね。
お母さん、孫ちゃんに会いたいけど会えなくてただふてくされただけでしょう。放っておきゃいいと思います。

• はるか⭐️

はるか⭐️

回答ありがとうございます。
    今までにも何回か似たような事がありました。
    私自身もいつも気を使って疲れてしまいました。
    少し時間をあけようと思います!

• 10月6日