※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子を産んだ病院で第二子を産むか迷っています。助産師や看護師の対応に不満があり、他院を検討中です。

第二子を産むとしたら、第一子お世話になった病院で産みましたか?
決め手とかありますか?

個人病院で、設備も食事もよく快適は快適でした。
ただ、助産師さんやベテランの看護師さんが、冷たいなと思うところがあり今更ながらに気になりました💦

ベテラン看護師は、わからないことがあったら聞いてねと言ってくれたので、いざ呼んだらこんなことくらいで呼んだの?部屋ももう少しきれいにしてねみたいに言われたり、

陣痛で、これ取ってもらえませんかなど頼んだら面倒くさそうにタオルをバサッと渡されたり、出産後このリネン汚れたので費用は上乗せになるかもしれませんといわれました。
床が少し羊水こぼれてしまったら、床が濡れてる発言。
会陰切開で大量出血してしまい、自分もびっくりしてる中タオル渡されそっち側は自分で拭いて!や、
入院計画表を自分だけ渡されてなかったり、新しい育児ファイルをもらってなかったり(他の人はもらってたのに切り替えでバタバタしてるのでと言われました)
内診では、股開かされたまま数十分間またされ、数分でそっけなく終わり🥲
 
完璧な病院はないと思うんですが、旦那にも軽く話したら
なめられてるんじゃない?とか言われて悲しくなりました😖

設備はよかっただけに、残念な感じです😅

皆さんだったら次は他院にしますか?

コメント

ママリ

私なら他院にするかなー💦
近くにいくつかあって、他院でも良いと思えるなら。
あと第一子からどれくらい期間が空いてるかも考えます!
もし期間が数年空いてれば、スタッフも変わってる可能性あるので同じ所を選ぶかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    田舎なので、あまり選択肢がなくてそこにした感じです。確かに数年後ならスタッフも変わってそうですよね!
    毎回会計も待たされるシステムは他院はどのくらいなんだろうとかも気になります💦

    母子手帳もらうまではいくつかの病院でみてもらうのとかありなんですかね?
    次は、色々実際に行って雰囲気知りたいと思っちゃいましたね😂

    • 10月9日
emm

そんな所私なら絶対に嫌です😂メンタルずたぼろな中、一番大事なのが助産師さん達のフォロー力だと思うので、快適だとしても変えると思います😂
ちなみに私は第一子お世話になった産院の助産師さん達大好きで本当に良くしてもらったのですが、ご飯があんまり😑だったので、違うところがいいなぁ〜なんて思っています🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感じる違和感、私だけじゃなくて良かったです😖
    ただ中には良い方も勿論いました!
    スタッフにより、とてもばらつきがある印象でした💧
    今日はいい人だといいなとか思ってました(笑)

    食事いまいちだったんですね!
    完璧なところはないにしろ、色々なところがありますよね😂

    • 10月9日
りー

こんばんは!
私は、助産師さんもいい感じだったので上の子のとこにまたお世話になりますが、

主さんのところの感じなら、病院変えちゃいます…
ちょっと産後や、出産時のメンタルが持たなそうです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分だけでなくてよかったです、交通の便と設備が良かっただけに残念です😖

    入院中は、育児のことで夢中だったのであまり気にならなかったんですが今更になり気になってしまいました💧

    • 10月9日
deleted user

そっけない人はどこでもいるので諦めますが、投稿を読んでいて、陣痛以降のことはありえないなと思いますよ。
設備よりスタッフです。スタッフの質が悪いところは、赤ちゃんも含めての管理が心配なので私なら他にします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに赤ちゃん預けてるとき大丈夫なのかな?とも不安になりました💦
    母子手帳もらうまでに、ほかも見て決めたりしたいと思ってしまいました😂

    スタッフの質が悪いのか、私だけこのような対応なのか(ナースコールも何回か押してしまいめんどくさいやつだと思われた?)のかよくわからなくなりました💦
    次は他の病院の評判とかもよくみて決めたいです😂

    • 10月9日
ママリ

私なら助産師さんが優しくしてくれないなら絶対違うとこ行きます💦
疲れてるのに余計なストレス加わりたくないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん大事ですよね😱
    勿論いい方もいましたが
    スタッフにもバラつきあり、何だかぞんざいに扱われてる感じで残念に思いました😖💦

    • 10月9日
ルーパンママ

こんな対応されたら、私なら他の病院探します💦
他に病院無いなら諦めますが…
私は第一子も第二子も同じ病院です。
不満はないのと、近いところがそこしかないのが理由です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん同意見ですね😖💦
    次は他院を検討しようかなと思います😂

    • 10月9日
SIO

私が行ったところは、みんな素敵な人で同じ産院にしましたが、ママリさんと同じ状況だったら絶対病院変えます😢
産後だから、そんなことされたら多分私泣きます😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    因みに産まれる直前とかいきむときって誘導してくれましたか?

    入院中は、産まれた子供の事考えててそれどころじゃなかったんですが😂

    • 10月9日
  • SIO

    SIO

    先生も助産師さんもしてくれました!

    えーほんとですか😢私は絶対無理です😂😂
    でも赤ちゃん可愛いいし、授乳とかもあってそうもなりますよね☺️

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    みなさんどんな感じかわからずだったんですが、
    最後の方は、もう自分のタイミングでいきんでって感じに丸投げされたんで、自分から、きましたーいきますーみたいにいきんでました(笑)

    次は他も、検討してみます😂

    • 10月9日
みい

設備だけが良くても、私なら可能であれば別の病院に行きます💦
産科ではありませんが私自身が看護師で、その対応を読んで看護職としてどうかと思う内容ばかりです😅

私は1人目は里帰りで、スタッフの対応はもちろん設備もサービスも食事も料金も全てが大満足な内容でしたが、2人目は里帰りせずに自宅近くで出産しました。
どちらも個人の産婦人科クリニックで、2人目のクリニックでもスタッフや設備、サービス、料理、料金は満足できる内容でした🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際の看護師さんのコメントありがとうございます!
    改めて口コミ見ましたらやはり、評判にばらつきがあるみたいで😂
    次もし産むとしたら、違うとこにしようかなと思います🥲💦

    • 10月10日