※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにおん
子育て・グッズ

男の子がお風呂で泣くのでシャワーのみにしているが、寒くなると風邪をひかせそう。旦那と一緒に入ると泣かない。

6ヶ月半の男の子を育てています。
皆さん、子供のお風呂は湯船につかりますか?それともシャワーのみ??
前は湯船に浸かっていても泣かなかったのに、最近は私が入れると泣くようになりました。
スイマーバをつけても泣く、体を持って一緒に入っても泣く…ってことで私がお風呂に入れるときはシャワーのみになりました。
シャワーを頭からかけても泣かないので水が怖いって事はないと思います。
夏はまだ良かったのですが、これから寒くなるのでシャワーのみだと風邪ひかせてしまいそうです( ̄◇ ̄;)

ちなみに、旦那と一緒に入ったときは湯船に浸かっても泣きません(笑)

コメント

♡ゆいなmama♡

こんにちは!
6ヶ月でシャワーすごいですね!!
うちは身体洗って浴槽に入れます(^ー^)
今はそうゆう時期かもしれないですね( >_<)
しばらくしたらまたニコニコになると思います♡

• みにおん

みにおん

前は浴槽の中で頭も体も洗ってたから泣かなかったのかしら(^_^;)?笑
    また湯船に浸かってくれるといーなー(^^)♡

• 10月6日
うに子

うちも生後一ヶ月から湯船必ず入れてます。
最初はやはり泣いてましたが、だんだん気持ちよさそうに眠りかけるくらいになったので、一時的だと思いますよ!

冬は入れてあげてポカポカにしてあげないとですね☺️

• みにおん

みにおん

前はちゃんと湯船に入れてたんですけどね…泣くわ暴れるわで私が湯船に入れるのは諦めました(T . T)
    冬はポカポカにしてあげないと湯冷めしちゃいそうですもんね(>_<)

• 10月6日
ふわり

手が大きくて安心するとかあるかもですね!あとお風呂での抱き方が好きとか^^;

• みにおん

みにおん

大きな手で安心感があるんですかね(^_^;)?
    私のお風呂での抱き方が雑なので嫌なのかもしれないです(笑)

• 10月6日
チキンカツ

今までお風呂が大丈夫だったのにある日いきなり泣くようになるってあるみたいですよ!
旦那さんだと泣かないなら途中で交代してみたらどうですか?
それでも泣いちゃいますかね?

• みにおん

みにおん

そうなんですね!また泣かないでお風呂入ってくれたらいいなぁ(´Д` )
    旦那は帰ってくるのが少し遅くて、平日は1人で入れなければいけなくて…。休みの日に交代でやってみます(>_<)!

• 10月6日