※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が小学校に通う際の月額費用や、単身赴任時の子供への仕送り金額について相談したいです。

子供が小学校行きだしたら毎月子供に何円くらいかかりますか?
小学校行く頃には単身赴任になり私と子供は実家に帰るので何円仕送りしてもらうべきかなと思ってて…🤔

コメント

そうくんママ

学費などは、公立なら7000円くらいです。
あとは、習い事次第かな🤔とは思います。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、学費は口座引き落としだから、ご主人の口座にすればいいかと😊

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!子供の物(学校の物、服、おもちゃなどなど)は結構使いますかね🤔

• 10月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

入学の時にまとめてかかるくらいで、今1年生で入学以降に買った少しお高めのもので鍵盤ハーモニカ→6000円くらいです。
    あとは、3年生とかになったら絵の具やお習字セットなどあると思いますが5千円以内でそれぞれ買えますね。
    文房具もノート、鉛筆、消しゴムなのでたかが知れてるし。
    洋服は、シーズン毎に多少買いますが、うちは体操着で過ごすので→登下校のみ私服
    毎月毎月は買わないし、
    おもちゃもうちは、誕生日、クリスマスくらいなので、、
    おもちゃはもう買わないですね😅スイッチのソフトですね。
    なので、洋服代は幼少期よりは1つ1つの金額あがるので多少は高くはなりますが、、
    どれくらいのレベルのものを買うか次第じゃないですかね。

• 10月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

小学生以降は、習い事次第でお金のかかり方は違ってきますね、、
    公文とか英語とか行かせたらそれだけで1万円くらいはかかりますし。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!めちゃめちゃかかるって訳ではないんですね🤔🤔旦那から毎月2万くらい貰ってその他は私が補うみたいな感じでいけますかね?

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに高いのは習い事ですね!

• 10月9日
  • そうくんママ

そうくんママ

実家に入れる食費とか光熱費やそれ以外のものをママの収入でちゃんとできるならいいんじゃないですか❓🤔
    あとは、ご主人がちゃんと貯蓄できるなら、、

• 10月9日
りゅうな

給食費が5000円ぐらいと年間に学年費がかかります。大体3,000円〜1万円もかからないです。一年生は名前入りえんぴつ10本やノート代とかは学年費で一括購入され引き落とされます。当分買わなかったですね。
高学年になればノート代やえんぴつ、消しゴムとかチョコチョコ買わされてます💦
私の所は私服登校です。
ので、服代に2〜3ヵ月〜半年にはまとめて服買ってます。
女の子だとこだわりが出てくるので、服ほしいとかいわれます。
男の子だと適当で一昨日着てた服でも気にせず選んできてますよ。
あとは習い事によりますかね。