※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供を認定こども園に通わせているが、他の保護者が園の方針に従わず遅く迎えに行ったり預かりを利用しているのが気になる。同じ状況の方の対応を知りたい。

年少の子供を認定こども園に2号認定児で通わせてます。
園の方針で、仕事が終わったらすぐに迎えに来ること。
休みの日は1号認定のお迎えの時間で迎えに来ること。
長期休暇の預かりの間は親が休みの日は家でみること。
と決まりがあります。
なので私は14時に仕事が終わり次第すぐに迎えに行ってますし
休みの日は必ず1号のお迎えの時間で迎えに行き
夏休み、冬休み等長期休暇の間も休みの日は子供もお休みにして家でみています。
ですが、他の方をみていると休みの日でも迎えの時間は遅いまま
仕事が終わってもすぐには迎えに行かず夕方に迎えに行ったり
休みの日でも預かりを利用したりしている事を耳にし
なんだかなぁ。となりました。
園の方針に従うことがもちろんなので、今後も変わらずしていきますが、同じような認定こども園に通われてる方で休みの日はきちんと1号さんの時間でお迎えに行かれてるのか、皆さんはどうされてるのかをお伺いしたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

さあや

2号は枠に入れなかったので、新2号枠で通わせています。
平日は休みがないので仕事終わり次第迎えに行ってます。(18:30くらいです)
長期休暇中も変わりないです。
ただ下の子の予定で早退した日等は早めに(といっても18時くらいになってしまう)に迎えに行きます。
が、早いと娘に文句言われるので😅申し訳ないと思いつつ先に買い物したりする時もあります💦
もし平日に休みがあったらわざわざ預けることもせずに1号さんの時間に迎えに行きますかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    欲を言えばお迎え前に買い物に行けるのが1番良いですよね😅

    • 10月9日
ハルノヒ

同じようなルールです。
基本的にはルールに従ってますが、私もたまには自分の時間が欲しいので預かり利用させてもらっちゃう日もあります😅
たまには美容院行ったり、ゆっくり洋服買いたいなーなんて日もありますし。溜まった家事を一気にしたいなーとか、買いだめして冷蔵庫の中充実させたいなーとか...なんだかんだ月に3~4日は預けちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね。
    美容室行ったり、病院へ行ったり
    子供がいない間にしたいですよね。
    同じようなルールの園が多いんですね😣

    • 10月10日