※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真スタジオを別々にするか迷っています。スタジオアリスとスタジオマリオで撮影を考えています。スタジオを統一するか、マリオに切り替えるか悩んでいます。マリオの衣装や値段について教えてください。

きょうだいで写真スタジオを別々のところにした方いますか?
あと、スタジオマリオで撮影されている方いましたら、色々教えて欲しいです😊

今2歳8ヶ月の長男は産院でスタジオアリスのクーポンをもらい、近くにもあったのでスタジオアリスで撮影することにしました。
そして次男の時はスタジオマリオのクーポンをもらったので、そちらにしてみようかなと思うのですが、兄弟で別のスタジオにすると、どちらかのスタジオで一緒に撮った時、どちらかのアルバム(増えデジ?)にしか入れてもらえないですよね。
後日データをもらって別のアルバムに入れれば良い話ですが…。

そうなると統一しようかなとも思ったのですが、甥っ子姪っ子が6人いて、みんな毎回アリスで撮っていたので、衣装や背景がもう見飽きたと言うか…「これ、甥っ子も着てたような…」って思ってしまい、正直マリオが良ければ2人ともマリオに鞍替えしたいです😂

スタジオマリオはどんな感じですか?衣装の種類だったり、値段だったり、何でもいいので教えていただけたら嬉しいです😊

コメント

し

うちはマリオか、他の個人写真館などで結構バラバラに撮ってます^_^

マリオは衣装も背景もアリスに比べれば少ないと思いますが、多分待ち時間はだいぶ少ないです!
あと、5000円払えば購入した写真のデータをくれるところが良いです。
アリスは一年後にもらえるらしいですが、私は年賀状にデータを使いたいのですぐに欲しくて!
グッズの種類は最近すごく減っちゃったみたいですが、私は手帳型のキーホルダーを購入することが多いです😊

スタッフの人は盛り上げ上手ですが、プロのカメラマンじゃないらしいですね🤔
でもカメラ屋さんなだけあって、写真は綺麗だと思います。

私の周囲はアリスでものすごく待たされて、不機嫌な顔しか撮れなかったっていう人が多くてアリスは避けていたので、比較してはいないのですが、、
参考になれば!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    すごく参考になります!
    アリスより少なくても、周りにマリオで撮った人がいないので、衣装が被ることもなくていいかなと思います😄
    待ち時間が少ないのも良いですね!
    ちなみになんですが、金額的にはどれくらいなんでしょうか🤔?

• 10月9日
  • し

うーん、どのくらい残すかによりますが、10カット位残すとなんだかんだで4万ちょい、4カット位で1万5千円位だったような🤔

データ残さないなら、それより5000円安くなります!

アルバムプランみたいなのを使えば少しお得に残せるようです^_^

あ、あといないいないばぁの衣装着れるのがよかったです😆

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    枚数によっても全然変わってきますよね。
    でも参考にさせていただきます!
    いないいないばぁの衣装があるんですね😆上の子がわんわん好きなので喜ぶかもしれません❣️
    色々教えていただき、ありがとうございました😊

• 10月9日
🐰千冬💜

息子が産まれた時、マリオで増やせるアルバムを買いました。
ずっとマリオで増やしていましたが、娘が産まれ、やっぱりアリスに憧れて、、、、笑
アリスで撮影してダメもとで聞いてみたら、アリスにも増やせるアルバムみたいなのがあるみたいで、マリオのアルバムにも入れられるよとのことで入れてもらいました🥰
ただ台紙が少し違うみたいで、マリオで台紙を買ってそこにアリスの写真を差し込むというような感じです!!
マリオで台紙を買ってアリスに持っていけば全てやってくれますよ😊
ただマリオで台紙だけ買えると聞いたのですが、台紙1枚と枠2つがセットみたいで1500円位でした。
マリオによっては台紙と枠を売ってくれないところもあるみたいです🥲
文章下手で分かりにくくてすみません💦
長くなりましたが、アリスの写真はマリオのアルバムに入れられるということです😂

• 🐰千冬💜

🐰千冬💜

あ、ちゃんと読んでませんでした💦
    マリオに変えたいということなんですね😭
    アリスの写真をマリオのアルバムに入れられたので、逆も出来そうですよね😂
    ちゃんと読んでなくてトンチンカンなコメントをしてしまいました💦
    ごめんなさい🥲💭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考になりました!
    そういうことができるんですね😆
    もし下の子をマリオにして、上の子は継続してアリスにした場合、アリスで兄弟で撮った写真をマリオの方にも入れられるってことですもんね😄良い情報が聞けて良かったです❣️
    逆(マリオをアリスのアルバムに入れる)もできたらいいなと思うので、聞いてみようと思います!
    ありがとうございます♪

• 10月10日