※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madoka
家族・旦那

私は今2人目妊娠33w5dの妊婦です。上の子は1歳8ヶ月です。私の旦那は月…

私は今2人目妊娠33w5dの妊婦です。上の子は1歳8ヶ月です。
私の旦那は月に多くて2.3回飲みに行きます。昨日も会社の人と飲みでした。(旦那は飲まなかったみたいですが)最近妊娠後期で体が疲れやすく体調が良くありません。一昨日からお腹が痛くなってしまったりと、そんな状態なのに0時少し前に帰ってきました。連絡も19時頃から返ってきませんでした。そんな時くらいもう少し早く帰ってきなさいよ、自分のことしか考えてないなと腹が立ってしまいました。私だって本当に飲みにだって行きたいし…そんなことより体の大変な時に…と思ってしまいます。休みの日は趣味の釣りにもよく行きます。あまりに自分の事ばっかで、こっちはそれどころじゃないのに、とムカつきすぎます。そんな暇あったら子供ともっと遊んであげたりして欲しいのに…悲しくなります。
それくらい仕方ないのでしょうか?みなさんは体のしんどい時、妊娠後期のとき、旦那の飲みは何時までとか決めてましたか?また出産予定のどれくらい前からは飲みを控えてもらったりしてましたか?

コメント

ゆかまま

ウチの旦那は週に5日くらいは飲みに行きます。上2人の時もそうでした。現在私は切迫早産で安静生活ですが、旦那の生活スタイルは変わりません。週1日休みも毎週ゴルフです。
とりあえず妊娠してからは、何があるか分からないから電話はすぐ出れるようにしておいて!と伝えてあるくらいです。私も相当な自由人なのであまり気にならないし、正直居ないほうがラクです(笑)