※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那へのイライラが募る一方です…。つわりがかなりひどいので最近休日は…

旦那へのイライラが募る一方です…。

つわりがかなりひどいので最近休日は私は寝室で横にならせてもらって、旦那に子供の面倒任せてます。

料理とかも好きでよくやるんですけど、センス無いので子供も喜ばず😅
面倒見も要領も悪いので、子供のお散歩のタイミングとかお昼寝のタイミングとか逃しまくって、夜は基本ギャン泣きかグズグズです。
私がワンオペの時はもっとグズる前にこうするのにな、とかそこ省いてこうやれば良いのに。とか、聞こえてくるたびに思ってしまってイライラ😵

挙句の果てには、私がつわりで食事も摂れてない上に匂いもNGだと分かってるはずなのに、生玉ねぎのスライスを大量に作って食べ…ネギとかニンニクとか大量にストック作りやがった💢
(最近仕事が多忙で免疫力つけるためとか言ってます。基本虚弱体質)

私も敏感になってるのもあるけど、家じゅうに匂いが散漫してイライラ…
ちょうど子供もお昼寝してないから寝る寝ないでギャン泣きしてて、旦那も寝かしつけると部屋に来たけど、胃から匂うものが半端じゃなくて、ブチ切れてしまいました。
「私が匂い無理だって言って寝込んでるのに、そんなもの食べて空気読めないか嫌がらせのどっちかしか思えない!泣くな!うるさーい」と。。

子供も過呼吸並みに大泣きしてしまい…旦那しょんぼり。

子供はもう寝たけど、寝ながらもまだすすり泣いててかわいそう😢
お腹の子にもイライラが悪影響だろうな…なんであんな鈍感すぎる脳天気野郎と結婚したんだろう…って考えてたら私まで泣けてきました😭

マタニティブルーなんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も匂い悪阻あったので辛いお気持ちはすごくわかります。
でもすごい良い旦那さんだなと私は思いました。
私も悪阻が酷く1人目15キロ
2人目10キロ今回8キロ悪阻で減りましたが、私の旦那は仕事から帰ってきてもお風呂を入れる事しかしてくれませんでした。
それも本当入れるだけ!
その後の着替えとかも全て私😑

そんな旦那なのでぽんさんがむしろ羨ましいくらいです!

• ぽん

ぽん

15キロもつわりで痩せてしまったなんて本当に辛かったですよね。
    私は8キロで死ぬんじゃないかと大騒ぎしています。

みんな辛い状況でも耐えて乗り越えてるんだな、と思ったら私も前向きになれました😢
    ありがとうございます。
    旦那なりに協力してくれてる…(不器用すぎてイライラするけど)と感謝の気持ちがなかなかもてない自分に反省です。

なんか結婚してから、旦那への不満とか子育てとかのストレスが蓄積していて、キレる妻になってしまいました。
    結婚前との豹変ぶりが自分でも怖いです😵

• 10月10日
はる

正直読んでいて良い旦那様だな〜
と思ってしまいました、、

悪阻が酷くても何にもしない旦那様が大半ですし
気になるのであれば子供のお昼寝を優先して
ご自身が別の部屋に避難するのがいいかと😭

確かに悪阻はキツいです。
私も2人出産しました
初期悪阻で8キロ痩せて36キロ前後まで行きましたが
仕事も続けてましたし
ご飯も手抜きしながら
何とか作りました!!

居ないよりはマシだと思って
頑張って下さい❤️
悪阻わ気分も影響するらしいので
同じ部屋でじっとしてるより
動ける範囲で外を眺めるなど
気分転換もオススメです♪

• ぽん

ぽん

36キロ…!!😱
    風が吹いたら飛んでってしまいそうですね。
    辛かったのにお仕事もされててご飯も作って…尊敬です。

そうですね!
    あんな旦那でも居るだけありがたいと思って、少しは協力してくれてることを認めないと旦那も嫌になっちゃいますよね。

先輩ママのアドバイス、とても励みになりました。
    ありがとうございました🥺

• 10月10日