※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

年長サイズについて相談です。体操着110でピッタリ、130は大きすぎるか悩んでいます。ブレザーは120、卒園式に130必要でしょうか?

年長さんのサイズ教えてください!

制服、体操着が値上がりするので、少し大きめの買っちゃおうかと思ってます!

いま年少さんで、身長98.6cm、体重15.3kgです。
体操着は110着ていて、ピッタリくらいです。
年中さんから130はさすがに大きすぎますかね😅?
年長さんなら130くらいなんでしょうか…🤔

ブレザーは120サイズ買っていて、冬は毎日ブレザー着ていく感じです。卒園式のときには130が必要になりそうですか?

個人差があるし、成長スピードも異なるのは重々承知です。
ぜひアドバイスでよろしくお願いします🤲!!

コメント

ゆんゆん

上の子、年長ですが120センチです😊今はちょうどいいかなって感じです👍🎶

  • たま

    たま

    ちなみに大体の身長、体重教えてください!

    • 10月9日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    今身長が115センチ体重が21キロです😊

    • 10月10日
がらぴ子

娘は130と140着てます☺️
先月で118センチ、22キロです❗
下の子が年少で99センチ、15キロで上の子のお下がり120を着てます❗

deleted user

上の子が年中ですが、年少の時に買った120センチの体操服を着ていて今ピッタリなので、年長さんになる時かその前に130買わないとダメかなーという感じです😅

そうくんママ

うちの子が
■年少4月→102センチ 
      18キロ
■年中4月→ 109センチ 
      21キロ
■年長4月→117センチ 
      24キロ
■1年4月→124センチ

で背も高め、ガッチリ体型で
■年少→100〜110
■年中→110〜120
■年長→120〜130
■1年→130〜140
体操着は140だけど大きい、。
という感じでした。
tシャツやアウターは後ろのサイズ
長袖tシャツやズボンは前のサイズって感じです。

120で行ける気もします、、
体操着のサイズ感次第かな🤔

  • そうくんママ

    そうくんママ

    あっ、年長のときは体操着120でした。ちょい小さいかな🤔でしたが、うちはあんまり着なかったのでそのままでいきました!

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

3歳11ヶ月
101cm14kg

4歳10ヶ月
108.9cm16.4kg

5歳9ヶ月(現在)
114.5cm17.8kg

うちは保育園で体操着は月一着るくらいなので年少に買った100をちょっと小さいけど着てます💦110がちょうどいい感じですが今110なら130で詰めればいいのかなと思います😊

ゆんた

うちの子は113センチ21キロで今120着てます😃
満3からずっとそれ使ってるので大きめでも別に大丈夫な気はします。
うちの子が真ん中あたりなのですが、身長大きめの子は130の子もいます。