※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
家族・旦那

現在妊娠28週で年末出産予定です👶🏻4歳の息子もいるので最近産まれた後の…

現在妊娠28週で年末出産予定です👶🏻

4歳の息子もいるので最近産まれた後のことをよく話します。
両家とも親は頼れないし、転勤族なので頼れるのは旦那だけという状況。

産まれたらこうゆう事をしてもらいたい。とか言ってるのですが、その時は「分かった」というようなことを言うのですが、忘れてしまうのか、自分のこと優先で考えているのか産後すぐにワンオペになるのが見え見えです😭

妊娠中の今でさえ、「言ってくれたらするよ」と言うくらいでいちいち言わなきゃやってくれないので、もう一つ一つ言うのもストレスでよっぽどのことでない限りは私がやってしまいます。

相談しても「〇〇(私)の好きにして」と言われるので「なんか無責任な感じするからそう言われるの嫌!」っていうと「〇〇が決めたことに文句言った事あるか!?」と怒られる始末💧

正直同じ屋根の下で暮らしているのに、私ばかり必死になってるような感じがして悲しくなってます😭
これから家族も増えてますます幸せになるはずなのに…

どうしたらわかってもらえるのでしょうか😖❓❓

コメント

えるさちゃん🍊

うちも来年3人目生まれるので話しましたがなんとかなるっしょでいつも話終わります🙌
なんとかならんから話してんやろ?って思うけどその場にならないのわからないのは事実。

でも2人目出産の時も仕事で陣痛きて病院行くからって電話したらすぐ来るかと思いきや一仕事終えてからきて殺意。
今回そんなことしないでねって釘打ちました🤣
あっけらかんと考えてるの嫌ですよね🤣

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

男の人みんながそうな訳ないんですけど、こんなに理解してくれない人が多いんですね😂

息子が産まれて4年以上経つのに旦那が親になった自覚ほんと感じられないです💦

妊娠中とか陣痛中とか産後とかの辛い時の恨みは一生引きずりますね🤪

• 10月9日
mei

うちの旦那もそんな感じです☺そしてうちも頼れるのは旦那のみで4人目です🤣

私も最初は一つ一つ言うのが嫌で自分でした方が早いし、イライラしてましたが…やってらんなくなってきて今は頼みまくりです😂どんどん言ってやってもらいましょう☺‼️それが完璧じゃなくても1-10まで全部するよりかは楽なハズです🥺❤️

• ちなっちゃん

ちなっちゃん

さすがに4人もお子さんいたら1人では無理ですよね😅
    毎回毎回言っていきます👍🏻

• 10月10日
  • mei

mei

2人目でもキツくないですか😂?2人の子供なんだから、、
    全てちなっちゃんさんがする
    必要もないですしー!

旦那さんが習慣づくまでは、
    毎回言ってしてもらうの
    大変ですが、子供と思って
    めげずに接していけば結果
    自分も楽になりますよ😊

それでも、うちは今だに
    何とかなるっしょ!精神で
    なんとかなってるので😂

• 10月10日
  • ちなっちゃん

ちなっちゃん

キツいと言えばキツいですね😅
    そうなんですよー!2人の子だから同じように子育てしたいのに全然分かってもらえないです😭

• 10月10日
  • mei

mei

上の子のお世話しながら、妊婦て何人目でもキツイと思いますよ😭

うちも休みの日くらい、ゆっくりさせてくれ。て言ってた人なので😅イクメンて言う程ではないですが、頼むうちに言わずにやるようになりました!相談ごとは、今だに任せるよ!て言われるので、もう決めてから報告て感じで、、意見を求めるのは諦めました🤣

• 10月10日