※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

マイホーム購入に当たって実両親や義両親から何も援助がない場合、家の…

マイホーム購入に当たって実両親や義両親から何も援助がない場合、家の事について口出しされても聞く必要ないですよね?

間取りについて口を出されています。
外構についても我が家はリビングの窓が大きくウッドデッキもつける予定で、うちの目の前に他の家があるのでフェンスをつける予定ですが、それだと車が置けなくなるだとか庭が狭くなるだとか口出されて理由を説明しても折れてもらえず。

「分かったよ」ととりあえず返事だけすると不機嫌になられ電話を切られてしまいました。

うちの土地を勝手に見に行って(別に見に行くのはいいですが)ここはこうした方がいいああした方がいいととにかくうるさい!

ちなみに間取りや外構について自分たちから話したわけではなく聞かれたので答えているのですがもう何を聞かれても答えたくないです。

自分たちが家を建てた先輩だから失敗とかわかるしアドバイスしてあげる!って感じなのですが住むのは私たちなんだしアドバイスだけにして過剰に口出さないでほしいです。

こうやって口出された時どうしてましたか?

いちいち反論するのも面倒だし、けど黙って話聞いても家が建ったら見にくるから絶対にこれはこうじゃない方がいいとか文句言われるんだろうな…

めんどくせーーー😂

コメント

へこ

うちも、2階にトイレは絶対必要だ!っていまだに言われてますが、もう来月完成予定なのに😩無視して進めましたよ。

• れの

れの

絶対に建ってからも言い続けられますよね🥲
    やっぱりこっちが我慢してスルーするしかないですね😭

• 10月9日
ハナ

アドバイスは受け取るけど決めるのはうちらだから😅そんな口出すならお金くれる??🤣ってイヤミーな冗談を言います🤫👌🏻

• れの

れの

言いたいー😂
    そんなこと言ったら「アドバイスするだけでそんなこと言われてあんたには何も言えない」とか言われるの目に見えてます🤣

でもあまりにも言われるようなら言っちゃいそうです😂

• 10月9日

うちは上棟式の餅投げで上に上がってきました!普通なのかな、、、私はイライラしましたw

あとは工務店さんから上棟式の日は何も用意しなくていいです。と何度も言われていたので、いつでも飲めるお茶やらジュースをケースで前持って渡していました。当日、シュークリームやらお団子やら義母が持ってきて「これアナタ達からって渡しなさいよ」って言われた時はブチ切れそうになりました