※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
家事・料理

食器洗い機を使ってる方いらっしゃいますか?仕事復帰するので、家事が少…

食器洗い機を使ってる方いらっしゃいますか?
仕事復帰するので、家事が少しでも時短になればと思い、購入検討中です!
今んとこ夫婦二人➕子供なので、そんなに食器が多いわけではありません。
食洗機使っても結局、手洗いしてから入れなきゃいけなかったり、食洗機自体の掃除があったりと、意外とあってもめんどさ変わらない??とか思ったりしてます。
食洗機で劇的に楽になった!とか、いや、意外と手入れめんどい割に手間が変わらないとか、使い勝手の感想をお聞きしたいです!

コメント

マークアーサー

食洗器劇的に楽ですよ。グラスなんかピッカピカで感動します♪笑

• そらママ

そらママ

そうなんですね!食洗機専用の洗剤じゃないとダメなんですよね?普通の洗剤で洗ってから、食洗機に入れて専用洗剤で洗うんですか??

• 10月6日
  • マークアーサー

マークアーサー

食洗機用じゃないと泡切れが悪くて庫内が大変な事になるらしいですよw 油汚れがひどいものは一応洗ってから入れますが、それ以外は水で軽く流してから入れてます。ずぼらなのでその日使った食器をお水につけておいて、寝る前にまとめて食洗機かけます。

• 10月6日
しましまキティ

食洗機使い始めて8年になりますが、とても楽です。強いて言うなら、うちの場合低い位置にあり出し入れの姿勢がちょっと大変というくらいです。
義実家でも数年前から導入、最初は手洗いの方が早いと言っていた義母も使いこなしています。

予洗いは軽く水で流す程度でよいし、手入れはクズ受けを掃除するくらいで、あまり気にならないです。

• そらママ

そらママ

けっこうみなさま使ってるんですね!そんなに楽なら購入しようと思います(*^^*)

• 10月6日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

食洗機のメンテナンスは月一で お手入れモード? でボタン押すことしかしてません笑
あとはクズ受けの汚れを定期的にスポンジで擦るくらいです。
食器をシンクに持っていくときさっと水を掛けて汚れをふやかし▶食洗機に入れるだけなんで楽ですね💓
空いた時間で子供と遊べます☺

• そらママ

そらママ

あの複雑な部品を分解して洗うとか思うと億劫でしたが、そんなモードのボタンがあるんですね!!それなら私にもできそうです(*^^*)コメントありがとうございます!

• 10月6日