※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活1年、化学流産あり。最近検査薬反応なし。クリニックで精子問題発覚。原因不明で悩み中。

ひとりごとです。
2人目妊活中です。
妊活を始めて1年経ちましたが、
最初の頃は数回化学流産になって
しまいましたが、
最近はフライングしても全く検査薬が反応せず…
ようやくクリニックへ通いだし、
先日タイミングを取った翌日にクリニックへ行くと
「今日排卵だね!」と言われ
喜んだのも束の間、
フーナーテストで精子が0でした…と😭
よーく探したら1匹見つかったらしく、
精液検査を勧められ、
夫が受けてくれたのですが、
全く問題なし。
むしろ濃度?が通常の10倍だとか😂
なんで赤ちゃん来てくれないんだー!
原因があるなら教えてくれー!!

コメント

piyo

まっったく同じ状況です🥲
2人目妊活していて、1人目は自然に授かりましたが
タイミング法を休みながらも一年やって授からず、フライングでの化学流産は何回もありました。
人工授精にステップアップし、この前2回目の人工授精をしました。

主人の精液検査は同じく数値はかなり良いのですがフーナーテストは0…。
人工授精は子宮に直接入れるので効くかもしれないとトライしています。
今ソワソワ君です。

あとは子宮フローラ?というのも関係があるとよんで、
腸で溶けるラクトフェリンを飲んだり、
着床に良いと言われるパイナップルを毎日食べて、アーモンド効果を飲んで…葉酸やビタミン系のサプリも飲んでます😭

お互い授かれますように…💓