※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。つわりで体重が変動し、食べる量が同じでも太ってしまいます。お菓子は控えた方がいいでしょうか?妊婦向けのダイエット方法や歩くことが難しいです。

27週で体重が10㌔近く太りました🤣
つわりが酷くて7㌔痩せたはずなんですけど…
つわり収まってから食べるようになったのですがそこから食べる量は変わらないのですが太っていきます…
体重管理ってどうしてましたか😭
お菓子食べない方いいですか??😱
妊婦でも出来るダイエットとかありますか??
歩くのはすぐ気持ち悪くなるので…なかなか続かないです😓
教えて下さい😂

コメント

ままっこままっこ

7kg痩せてからの10kg増なら実質3kg増ぐらいなので、妥当じゃないかな?と思います☺️悪阻で減った分はすぐ戻ってしまいますよね💦
私は今+3kgほどですが、夜ご飯をお米少なくして、野菜中心に食べています!だいたい納豆とサラダと具沢山スープ…みたいな感じです☺️!お菓子は一切食べてません。これでも地味に地味に増えていくので体重計乗るの怖いです😭💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます!!
    大丈夫ですかね??💦
    病院では厳しく言われなかったですけどこれから気おつければって言われました…
    私も野菜スープ中心にしてお菓子は食べないよう頑張ります😭
    体重計乗るの怖いですよね😱
    お互い頑張りましょう🤣✨

• 10月9日
ここ

お菓子食べてるならやめた方がいいと思います😭後期になるともっと太りやすくなります😭

• ままま

ままま

やめた方いいですよね…😂
    食べるのが好きなのでご飯とかも普通の人より食べちゃうんですよね…これから気おつけようと思います😓

• 10月9日
ままり

体重増やさないでと言われているならお菓子は控えるか、質を変えてみてはどうかな?と思います。
スナック菓子系をやめるだけでも違ってくるかな?と😉

• ままま

ままま

病院ではこれから気おつけば…と言われました😭
    炭水化物も減らしてお菓子も食べないように頑張ります😂

• 10月9日