※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初産婦です。子供の性別がまだわからず、準備が不安です。女の子の確定時期についての経験を教えてください。

後数日で妊娠7ヶ月になる初産婦です。
未だ子供の性別が分かりません…
前々回の健診時に6割女の子かなぁ〜と言われ、昨日の健診では難しいけど女の子かなぁでも断定は出来ませんとのこと(^_^;)
そろそろベビー用品の準備を始めたいなぁと思っているのですが、赤ちゃんの性別ってこんなにわからないものなんですかね?

女の子だと確定が遅くなると聞いたことはありますが、まだわからないとは…

女の子を妊娠中または出産された方、いつ頃性別確定されたか教えて頂きたいです(´∀`)

コメント

aya504

私は27週(7ヶ月)で女の子が確定しましたよ。
その頃に女の子のシンボルマーク(コーヒー豆)が見えたので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

27週ですかぁ。やっぱり女の子は男の子に比べて確定まで時間がかかるんですかね。

それまでの健診では女の子ぽいとか言われてましたか?

• 10月9日
  • aya504

aya504

20週くらいから、女の子ぽいねーとは言われていました。
    おちんちんらしき物がずっと見えなかったので。

確定してから、服の準備をしました。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。

私も🐘さんらしきものが見えないので女の子ぽいって感じです…

やっぱり確定してからですよね。

• 10月9日
アラサーママリ👼🏻

4人目妊娠中で
3人は女の子ですが5ヶ月には女の子って言われてて
6ヶ月には確定してました👶🏻
4人目が男の子でしたが4ヶ月の頃から男の子っぽいね〜って言われてたので
男の子のが分かるのは早いですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女の子3人は5ヶ月の時点で女の子って言われてたんですね。6ヶ月には確定してたのは早い方な気がしますが、3人共そうなら平均的な感じなんですかね。

確かに4ヶ月の頃から男の子ぽいって言われてたのは、早いですね!!

やはり現時点ではっきりしていないということは、うちの子は女の子の可能性が高いんでしょうか…

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

上の子のとき生まれるまで分かりませんでしたよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生まれるまでわからなかったんですか⁈

健診時に女の子ぽいとかもなしですか?

ベビー用品の準備困りませんでしたか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれるまでお股隠しててわからなかったです。
    30分とか見てくれましたがわからずです。

性別は私も旦那もどちらでも良かったので準備は全く困らなかったですよ。
    どちらでも着れる洋服しか元から用意する気なかったですから。
    第二子、第三子にも使えるようにしてるので。

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね。
    今のところ長時間エコーで見てもらってはないですが、30分見てもわからない時はわからないもんなんですね。

うちは第二子をどうするかはまだ分からないので、性別が確定してからの準備になると思います。

• 10月9日
べりー*

こんばんは!私も今7ヶ月なんですが性別わかりません😭💧いつも閉じてたり背中側しか見えなかったり‥早く知りたいですよね!

お答えでなくすみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントして頂きありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

同じ時期に同じ状況の方がいて、嬉しいです!!

そろそろベビー用品をと思いつつ、結局性別がネックになって買えてなかったりで中々準備が進みません…

今までの健診では、どちらの可能性が何割とか言われましたか?

• 10月14日
  • べりー*

べりー*

私も嬉しいです😊

洋服とか買いたいですよね💦

見えないから女の子かなぁ。。って言う微妙な感じです(笑)でも帰ってムービーゆっくり見るとあるかな?っても思ったり‥本当にわからないです😂次は見せてくれるといいんですが😓

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洋服買いたいです‼️

主人ととりあえずベビー布団を男女どちらでも使えそうな物で探そうと言いつつ、結局色やデザインで悩んでしまって買えてません…

私も同じような感じです…悪阻やお腹の出方等ジンクス的なのを調べてみたものの、男女半々かなくらいの該当数で💧

来週健診なので次こそはと思いつつ
    、あまり気にし過ぎも良くないのかなとも思ったり…

• 10月14日