※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minataka
妊娠・出産

昨日の健診で心拍が確認できず、9週目で再度受診予定。高度異形成のため円錐切除手術予定の妊娠。次の妊娠や出産が心配。経験者のアドバイスを求めています。

昨日の健診で先週は確認できていた心拍が確認できませんでした。
9週目に入ったところです。
来週もう一度受診して、そこで今後のことが決まります。
高度異形成のため、円錐切除手術の日程が決まったところでの妊娠でした。
38歳で高齢だし、筋腫もあり、今回の妊娠で出産できなければ後がないと自分では思ってました。
不妊治療を始めようかと思い始めたところでの自然妊娠でしたが、次、また妊娠できるのか、出産できるのかすごく心配です。
主人は妊娠できることがわかっただけよかったじゃん!また頑張ろ!と言ってくれてますが、気持ちは焦るばかりです。
流産されてから妊娠して無事出産された方、他の病気があっても出産できた方、いろいろ教えてください!

コメント

すいしょう

私は所謂、二人目不妊でした。
手術も流産もしました。

今のところ、第二子を授かり、24wです。

ママ友にも、40をゆうに越されており、不妊治療やら、漢方治療やらをへて無事にご出産された方が沢山います。
娘を保育園に預けていますが、もちろん若いママさんもいますが、私の住んでいる地域では(たまたま?)高齢な方が多くてびっくりしました。

まだ今後のことが決まってらっしゃらないとのこと。

お気持ち焦るとのこと、お察しします。

不謹慎ですが、流産したあとはできやすい、とよく言いますが、私の場合は確かに授かりやすかったです。

ただ、それも流産を繰り返しました。

辛かったけれど、私は二人目を諦めてきれず、何とか今回授かりました。

少しお気持ちやら、状況やらが落ち着いたら、旦那様とよくご相談されるといいと思います。

まずは母体です🎵😍🎵
無理のないように、安静にされてくださいね❤

• minataka

minataka

ありがとうございます。
    昨日、病院から帰ってからエコー写真を見て泣いてばかりいます。

今回が初めての妊娠で、主人は妊娠すれば生まれるものと思っていたらしく、今回のことで勉強になったことも多いと思います。

私も焦りはありますが、次に妊娠できたとき、今回より強い気持ちを持てるような気がします。

私は去年母を亡くし、すごく悲しい思いをしました。
    でも、今回、37年間一緒に過ごしてきた母を亡くしたときと同じくらい悲しいです。
    たった数ヶ月、お腹にいた顔も見たことのない我が子でも、こんなにいとおしいものなんですね。
    母になるってすごいなと私も勉強させてもらいました。

今はまだ、主人やここで皆さんに温かい言葉をかけてもらうとまた涙が止まりません。
    でも少しずつ前を向いて頑張ろうと思います。

• 10月6日
  • すいしょう

すいしょう

お母様を亡くされ、さぞお辛いところに………。

私も、授かれば産まれる、と完全に思っていました。
    旦那様のお気持ちも、痛いほどわかります。

世の中で虐待報道や悲しいニュースが多いなか、こんなに赤ちゃんを待っている方もいるのに、人生は世知辛いですね。

でも、今回の痛みが主様を一回りも、2回りも強く、美しくしてくれるはずです。

お腹の赤ちゃんは、まだどうなるかわかりませんが、もし万万が一のことがあっても、そんな優しいママのことが大好きだと思います♥♥♥

私が流産したときに落ち込んでいたら、同僚に、

今はママが気持ち的にも、身体的にも、忙しい時なんだ。
    また来るから、待っていてね🎵
    と言ってるんだよ、親孝行な子じゃない、と励ましてもらいました。

お母様を亡くされ、精神的にも辛いなか、とにかく主様のお身体は『妊娠出来る身体だよ』と教えてくれた今回のお子さんを、どうか大事にしてやってください(*TーT)b

• 10月6日
  • minataka

minataka

初めての妊娠で、覚悟していたつわりも全くなく、普段と何もわからない生活ができていました。
    お腹の赤ちゃんが私の体を気遣って、いい子にしてくれてたんですよね?

万が一、このまま流産になっても、また同じ子がすぐに戻ってきてくれると信じてます。

お話聞かせていただきありがとうございます!
    励みになりました‼

• 10月6日