※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子が繊細で引っ越しや新しい環境に不安を感じている。引っ越しを先延ばしにすべきか悩んでいる。皆様ならどうしますか?

皆様ならどうしますか?ご意見をください😭
すごく繊細で我の強い3歳になる息子がいます。環境の変化に敏感でリズムが崩れやすいです。

もともと我が家は来年の4月に引っ越し予定で、保育園も転園する予定でしたが、現在第二子を妊娠中で来年の5月に出産予定です。そのため保育園もお家も変わる上に下の子もできて…という新しい環境になることで息子が精神的に不安定になってしまうことを危惧してます😣引っ越しは先延ばしにした方がいいのかな?と思うようになりました…
皆様なら引っ越しを諦めますか?
ご意見いただけますと幸いです😭

コメント

ニャニイ🐈

上のお子さんの性格が変わらないとして、下の子が産まれるのと引越しと、分けたら2回しんどくなるかも?と思うので、
予定通りやってしまって、精神的に不安定になっても、下の子が産まれたことと引越しと、どちらが理由かわからないぐらいで1回で済ませた方がいいのかなぁ?と思いました💦
あと半年以上あるので、少しでも変化があるかもしれないですし。

コスタ🛳

引越しが先延ばしにできるならした方がいいと思います!
お子さんが繊細ならこれから赤ちゃん返りもあると思いますし、何より妊娠中の引越しめちゃくちゃ大変で辛いです😭
次男の妊娠中に引越しして、関係あるかないかは分かりませんがその後に切迫早産になりました💦

わんわん

上のお子さんが小学校前とかの方が良さそうな気がします🥺
それくらいの年齢になると新しいお家が楽しみになったり、下のお子さんもある程度大きくなるのでお引越ししやすいかなと思いました!
うちは上の子が小学校上がる時に引っ越しましたがとっても喜んでました😊!

ままり

ありがとうございます🥺子供の負担、親の負担も考えて、引っ越しは諦める方向で、検討したいなと思いました!
大変参考になりました😭