※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
お金・保険

ドコモの携帯料金について、ahamoに変更すると安くなりますか?機種変更も考えるとさらに安くなりますか?

携帯料金について。

今ドコモのiPhone XRを使っていて、ドコモ光、dカードゴールドを使っています。ドコモ光とカードは旦那名義です。ちなみに私の携帯は子供名義です。

旦那も同じ機種を使っていて、シェアパックみたいなのに入っています。

ahamoに変更すれば、携帯料金って安くなりますか?機種変更も一緒にすればもっと安くなりますか?

ざっくりした質問ですみません。

コメント

✩sea✩

うちも同じような感じです!
ahamo検討しましたが、そんなに安くならないような感じだったので、今もドコモのままです!

• まるころ

まるころ

そうなんですね!ドコモショップに行ったりして検討されたかんじですか?
    ahamo自体が安い分、いろいろなセット割がないのでどうなんだろって思っていました。

• 10月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

旦那が理系なので、月々の利用料金をExcelで考えてました!
    4月に私も旦那もドコモショップで機種変したので、ついでに聞いてみましたが、我が家の使い方ではドコモのままでいいんじゃないか、となったので、ドコモのままでいる予定です( ・ᴗ・ )

• 10月9日
  • まるころ

まるころ

旦那様すごい!
    私もそういうきちっとした検討がしたいんですよね(^^)そういうのをドコモショップに聞くとうざがられますかね😅
    機種変したのはなぜですか?
    うちはiPhone XR使っててまだ使えるのでどうしようかなって思っていて。
    度々質問してごめんなさい💦

• 10月9日
  • ✩sea✩

✩sea✩

ドコモショップでも料金相談出来るので、全然いいと思います!
    やっぱりプロに見てもらう方がちゃんも診断して貰えますし!
    機種変は前のスマホを3年使っていたので(充電の減りが早くなったのもあり)、新しいスマホにしたかっただけです(笑)
    前のスマホ、今もまだ使えますし特に問題もないですが、ただ単に新しいスマホが欲しかっただけです( ^_^ ;)
    旦那も3年以上使っていたので、同じ機種にしようか、と機種変しました(〃'▽'〃)

• 10月9日
  • まるころ

まるころ

そうなんですね!料金相談してもらえるなら助かります。独学だとやっぱりわからなくて😣
    私ももうすぐ3年くらい使用しているので、なんとなく新しいのがいいなーなんて思っています。同じかんじですね☺️
    丁寧にコメント頂きありがとうございました!とても参考になりました!

• 10月9日