
コメント

✩sea✩
うちも同じような感じです!
ahamo検討しましたが、そんなに安くならないような感じだったので、今もドコモのままです!
✩sea✩
うちも同じような感じです!
ahamo検討しましたが、そんなに安くならないような感じだったので、今もドコモのままです!
「お金・保険」に関する質問
ちょっと家計を引き締めようということになり、 特にゆるゆるだった外食や娯楽費を抑えたいです。 "休日に家族で使う外食や娯楽費用"として家族財布を作るのがいいかなと思っているのですが、同じようにされている方いま…
変動金利、5年ルールって見ますが、契約して4年目だけど普通に支払い金額上がってるんですけど同じ方いらっしゃいますか? 地銀、調べたら5年ルールあるってなってました。 元々の契約で0.875%、今1.275%です。
左のWAONカードは、チャージして、 会計の時にタッチ(イオン内で)するだけで使えますか? 携帯契約した時にポイントもらえるからって言うので購入したのですがやり方が分からず😭ポイントはどこで確認するのでしょうか、、
お金・保険人気の質問ランキング
まるころ
そうなんですね!ドコモショップに行ったりして検討されたかんじですか?
ahamo自体が安い分、いろいろなセット割がないのでどうなんだろって思っていました。
✩sea✩
旦那が理系なので、月々の利用料金をExcelで考えてました!
4月に私も旦那もドコモショップで機種変したので、ついでに聞いてみましたが、我が家の使い方ではドコモのままでいいんじゃないか、となったので、ドコモのままでいる予定です( ・ᴗ・ )
まるころ
旦那様すごい!
私もそういうきちっとした検討がしたいんですよね(^^)そういうのをドコモショップに聞くとうざがられますかね😅
機種変したのはなぜですか?
うちはiPhone XR使っててまだ使えるのでどうしようかなって思っていて。
度々質問してごめんなさい💦
✩sea✩
ドコモショップでも料金相談出来るので、全然いいと思います!
やっぱりプロに見てもらう方がちゃんも診断して貰えますし!
機種変は前のスマホを3年使っていたので(充電の減りが早くなったのもあり)、新しいスマホにしたかっただけです(笑)
前のスマホ、今もまだ使えますし特に問題もないですが、ただ単に新しいスマホが欲しかっただけです( ^_^ ;)
旦那も3年以上使っていたので、同じ機種にしようか、と機種変しました(〃'▽'〃)
まるころ
そうなんですね!料金相談してもらえるなら助かります。独学だとやっぱりわからなくて😣
私ももうすぐ3年くらい使用しているので、なんとなく新しいのがいいなーなんて思っています。同じかんじですね☺️
丁寧にコメント頂きありがとうございました!とても参考になりました!