※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
子育て・グッズ

女性が、自分の市町村の母子手帳がダサいと感じている内容について相談しています。周りの可愛いデザインの母子手帳に羨ましさを感じており、自分のものが標準的で不公平だと感じています。隣の市町村が可愛いデザインになったこともあり、自分のものも期待していたが違ったため、カバーを付けているそうです。

すごいくだらないことかもしれないけど、我が家の市町村の母子手帳ダサすぎるー!!笑
仕事柄母子手帳見る機会があるのですが、ミッフィーとかディズニーとかかわいい母子手帳のところもあって…。羨ましいし、自分も可愛いのがいいなと結婚前から思ってたのに、いざもらったらげきださのやつでした😅😂💦
市町村や県で特産のものとかにしてるならまだわかるけど…、ど標準ので嫌ですw
かわいいところもあるのに、自分のはダサくて何だか不公平に思います😂
なので2人ともカバーつけてますw
隣の市町村がミッフィになったと聞いたので、自分のところもミッフィ期待してたのに、3人目も同じやつでしたwww
カバーまたかけるけど元々ミッフィとかならいらないから余計な出費www

ちなみにうちのは、マタニティマークとかの絵と同じピンクの母子手帳です!ど標準のやつです!

同じくダサい母子手帳の方いますか?笑

コメント

YSK

一人目のとき子供の顔の絵?でした😂
みんなのうたとかにでてきそうな
子供の顔です😂
今回はロディ?で可愛らしい感じです!
比べると息子の低予算でつくったのかなって感じです😂