※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu2580
妊活

精液検査は問題ないが、夫の精子の運動率が不良。精神的要因や原因について相談。

いつもお世話になってます!
フーナーテストを4回連続でして、
4回連続とも、精子の量はOKでしたが、
運動率が4回連続で不良でした。。
全く動いていないとのこと。
ちなみに、前日仲良しして、
次の日の夕方にフーナーしてます。

精液検査は良好。
私の抗精子抗体も陰性で、
子宮頸管粘膜?も良好でした。

精液検査に問題がなくて、
旦那の方は安心してたので
途方にくれてます、、泣。

精神的なものが関係してるのでしょうか?
精子が動いてないってどんな原因が
考えられると思いますか??😢
精液検査は基準値を大幅に超えて
良好だったのに、、。

コメント

natsu2580

補足ですが、フーナーテストが全滅なら妊娠の可能性はありませんよね。。

ゆーなゆかりん

前日の夜に仲良しして、次の日夕方に診てもらったってことで良いですか?
もしそうならば、時間が経ちすぎているので、元気な精子はもう卵管に到達している頃だと思いますよ。

ちなみにフーナーテスト不良でも妊娠できます!私がそうでした^_^
抗精子抗体が陽性でなければ、そこまで結果を気にしなくても良いと思います。

早く妊娠されると良いですね。お祈りしています!

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます😢💕はい、そうです!前日の22時頃仲良し→次の日の18時頃フーナーです!
    精子は3日も生きると聞いたので、全然生きてないじゃん!!と思って😭
    元気のいいのはすぐ卵管に行くのですね!!!💦
    フーナー不良で妊娠されたのですね!!!!希望が持てます😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 10月6日
ゆーなゆかりん

はい!タイミングで妊娠できましたよ〜!!

一人目は、体外受精しましたが、2人目は夫の意向でタイミングから始め。私は、妊娠なんかできる訳無い!って思ったら、3周期目で妊娠しました^_^

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

間違ったところに返信しました。ごめんなさい。

• 10月6日
  • natsu2580

natsu2580

いえいえ!大丈夫です💕わあ〜そうなんですね!!奇跡ですね😭💕💕
    4回連続で動いていないのに、先生から何にも言われず、自分から聞いてみたら、んーそうだね。精液検査もう1回した方がいいかなあ〜くらいで、あまりお医者さんも重要視?してない感じでした💦💦

• 10月6日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

そうなんですね。
    私の通院していた病院は、フーナー2回不良なら抗精子抗体の検査して、人工授精の案内をするか、体外受精の案内をするって言ってました。
    フーナー3回以上やっても意味無いんですって💦

精子の数って一回大丈夫だったけど、次は自然妊娠難しいくらい運動率悪いとかってあるんですかね?
    精液検査もう一度やったら安心になって良いかも知れませんね^_^

• 10月6日
  • natsu2580

natsu2580

人工授精の案内もまだされていないです😭もうフーナーはショックか大きいからしたくないです💦😅
    そうですよねえ。ギリギリ危うい数値ならまだしも、精液検査に関しては全く問題ありません!と言われたのですが😢安心?するためにも精液検査もう一度受けてもらおうと思います💦

• 10月11日
ふわり

こんにちは。
私の通っている不妊治療の病院では、タイミングとって10時間以内にフーナーテストを受けれるようにしてください、と言われました。
参考までに…(^^)

• natsu2580

natsu2580

ありがとうございます💕💕
    そうなんですね💦仕事上、次の日の朝行くのが厳しくて、仕事終わりの夕方行ってます😭仲良しから約20時間経ってますもんね😱もう一度精液検査をするべきか迷ってます😢

• 10月6日