※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mami**
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がおり、ベビーカー購入を検討中です。A型やB型、バギーなどどれがいいか迷っています。エルゴアダプトは近場のお出かけに便利ですが、将来的にもっと外出したいと考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

来週で2ヶ月になる息子がいます!
今ベビーカーを購入するか迷っています。
いつのタイミングでベビーカーを買いましたか?A型、B型?バギー?使ってみてどうですか??

先日エルゴアダプトを購入して、近場のお出かけは困っていないのですが、夫婦ともに外出が好きなため、もう少し成長したら色々な場所へ連れて行きたいと思っています。
みなさんのご意見を聞かせてください。

コメント

愛理

私はすごく迷ったんですが、3ヶ月でA型を買いました!
本当はバギーで済ませたかったのですが、息子が重くて抱っこ紐での散歩に限界が来たためです(;´∀`)…(笑)

結果お散歩はすごーく楽になりました☆ 公園でも抱っこ紐だと下ろせないので、あまり長居できなかったけど、今は泣かない限りいられます♪

• Mami**

Mami**

ありがとうございます!私も頑張ってバギーで済まそうと思っていたのですが、やはり買うと便利そうですね…!参考になりました‼️

• 10月10日
ママリ

私はA型をレンタルしていますよー!
でも、都内に住んでいるので、1人でのお出かけはバス&電車必須です。なので抱っこひもが便利です🎶
ベビーカーを使うのは旦那がいて、車を使うときだけですね!
ベビーカーだと肩とかは楽だけど、何かと動きにくくて…小さいうちは抱っこひものほうが便利だと思いますよ😄
腰がすわったらB型を買うつもりです💓

車生活か、公共交通機関を使うのかでまた変わると思います😄

• Mami**

Mami**

ありがとうございます!レンタル…その手がありましたね‼️普段は車と抱っこ紐で間に合っていたので、購入を悩んでいたのですが、レンタルならいいですね♡早速旦那と話し合い、借りようかと思っています‼️ありがとうございます!

• 10月10日

はじめまして(*´ω`*)
我が家ではコンビのA型『カルディアオート4キャスエッグショック』を使ってます✨

購入は…旦那が安定期入る前のお正月セールの時に安くなってるのを狙って買いました…(笑)

これだったら首がすわっていない段階でも安心して乗せれて、尚且つ心地いいのかいつも寝てくれるのでお出かけの時いつも助かってます🎵

バギーは首がすわり一歳くらいから考えています(*´ω`*)

• Mami**

Mami**

こんにちは!コメントありがとうございます!お正月セール…旦那様素敵すぎますね😭💕やはりお出かけの時にあると便利そうですね!

• 10月10日
べじにゃん

うちは今日で2ヶ月です☆上の子の時にベビーカーはA型(エアバギー)もB型(F2)も買ってます。今は普段は抱っこ紐、買い物などの荷物が増えるときはベビーカーにしています。抱っこ紐は身動きしやすいですが、肩が凝るので、荷物があるときなどは私は無理です。。。B型は上の時、1歳3ヶ月で買いました。歩くのは早かったのですが、長くは歩けないし、どっか行っちゃうし、昼寝するし、ベビーカーなしではとても無理でした。2歳9ヵ月まで使いました。小さいうちはほとんど畳むことがないので、あまり重さはどうでもよかったですが、大きくなってからは畳んで持ち運ぶことが増えたので、軽いとラクでした。

• Mami**

Mami**

わ、お誕生日近いですね‼️最近お出かけするようになり、やはり抱っこ紐より荷物の重さで肩こりを感じていました😭参考になるコメント、ありがとうございます!

• 10月10日