※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

幼稚園の願書提出後の結果や落選の可能性について教えてください。

幼稚園説明会に参加し、願書整理券をもらいました。
後日、願書をもらい、提出+面接になるようですが、結果はいつ頃わかりますか?
定員はオーバーしてませんでしたが、落ちたりもあるのでしょうか?

コメント

あーか

その場で分かる園と後日郵送で合否発表する園がありますよ💡
場合によっては落ちることもあるかと思います💦

• たか

たか

様々なんですね💡場合よっては、そうなんですね💦
    頭にいれておきます😣
    ありがとうございました❗

• 10月9日
大福

うちも次男2歳6ヶ月で、来週願書もらいに行きます😭早生まれで周りの子が大きいしひとつ上もいるから不安しかありませんが…
長男の時はその場で分かりましたがその前の年は後日はがきでって事だったようです…
プレとかにしっかり通ってれば基本的に落ちることはなさそうって話は聞きますが面接があるだけって可能性はもちろんあります😭
お互い入れるといいですね…

• たか

たか

来週なんですね❗早生まれですと、来年は何に属する事になるんでしょうか?(無知ですみません😫)合否は、様々なんですね💨プレは、コロナの関係もあったりで、まだ1度しかなくて💦
    ほんと、入れる事祈りましょう✨ありがとうございました😊

• 10月9日