※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

みなさんの周りで認知症になった人はいませんか🤔?その方の、認知症にな…

みなさんの周りで認知症になった人はいませんか🤔?

その方の、認知症になる以前の、性格的特徴があれば教えてください!

夫婦仲だとか趣味、性格の明るさ、家の中の様子(綺麗好き)など。

コメント

さおり

亡き祖母が認知症でした
それ以前は、明るくて社交的で多趣味、几帳面で綺麗好きでした

はる

祖母が認知症です
バリバリのキャリアウーマンでしたし社交的でかなり性格も明るかったです上の回答の方と同じ感じです

きき

祖母がアルツハイマー型認知症でした。
以前は綺麗好き、いつも整理整頓、ダラダラするのが嫌い、時間にきっちり、せっかちなタイプ、車やヘリコプターの免許なんかも取得し行動力がありました。
会社員もやったしラウンジもやってましたね。
お酒とタバコも好きでした。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

曽祖母、祖母が認知症
曽祖母は亡くなる寸前までビール飲んでタバコ吸ってた様な人です😂いつも真っ赤な口紅してオシャレでした!子育てとかまったくせずに自由奔放な人だったらしいです🤣

祖母は、酒豪の旦那に怯えながら1人で8人の子供を育てた人です!
忍耐強くていつもニコニコしてました😊

ゆ

祖母が軽い認知症です。
糖尿病で倒れて寝たきりになるまでは仕事人間、旅行大好き、社交ダンスが趣味のアクティブおばあちゃんでした!

しずく

祖母が認知症でした💡
祖父が亡くなってからなったので、祖父の死が1つの原因かな?って勝手に思っています🤔
性格は、優しくていつもチューばっかしてくるおばあさんでした(笑)

ᓚᘏᗢ

旦那のおばあちゃん(義父のお母さん)が認知症です!
旦那と出会った時既に認知症でしたが義母から聞いた話だと認知症とわかる前に急に、お金が無くなった!盗んだのお前だろ!(義母の事)って毎日夜に騒いでたらしいです!