※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manaaao
妊娠・出産

産院で体重管理が厳しいため、甘いものは禁止されています。検診前の夕飯を抜くのは赤ちゃんに良くないですか?また、鉄分や葉酸のサプリはいつ飲むのがベストでしょうか?頑張ろうと思います。

23wなりました!体重管理が厳しい産院のため、甘いもの禁止されてます(^_^;)
1ヶ月1キロなら大丈夫と言われてますが気を抜くと1日で1キロ増えちゃったり…なので、検診終わった日にだけご褒美で甘いもの食べてます!洋菓子よりも和菓子を食べるようにしたりしてます。

そこで質問なんですが、検診前の夕飯抜いたりは赤ちゃんに良くないのでしょうか⁉️それと、鉄分や葉酸のサプリはいつ飲むのがベストなんでしょうか⁉️

上の子達の時は20キロ太っても何も言われなかったんですが…今回は頑張ろうと思います(^_^;)

コメント

reika。

後期つわりで晩御飯食べれない時とかあります💦💦
鉄分入のゼリーを少し胃に入れるだけで終わらせたり(つд⊂)

• manaaao

manaaao

ありがとうございます!
    後期になると食べれない時もあるんですね💦無理して食べても苦しいだけですしね…
    ゼリーなど常備しておきます😭ありがとうございました!

• 10月7日
らら

わたしも増減激しいですf^_^;)
普通に甘いもの食べたりしてますが、だいたい1週間のうちに調整してます
健診前も今は特に気にしてません。普通にアイス食べたりしてますが、その代わりご飯減らしたりはしてます
葉酸は初期だけ飲んでましたよー
鉄分は食事で補うようにしてます

• manaaao

manaaao

ありがとうございます!
    調整の仕方はやっぱり炭水化物抜いたりですかね⁉️普段はアイスや甘いもの食べないのに妊娠してから我慢できないくらいになってしまいました😢
    後期は水だけでも体重増えると聞いたのでビクビクしちゃいますね💦
    食事を気を付けたいと思います😭ありがとうございました!

• 10月7日
めぐもぐ

甘いもの我慢出来ないのでローカロリーのお菓子を作ったりして食べています。牛乳かんやおからパンケーキはよく作ります。ヨーグルトにちょっとジャムをいれたり、スーパーでも糖質おさえたシュークリームとかで我慢( ̄▽ ̄;)
あとはバナナとかでなんとかしのいでます。食べたい欲を抑えるとストレスになって逆効果になることもあるので調整次第かな~と…

朝昼食べすぎたら夕飯でおかずだけ、スープだけにする、とか週で1日だけ好きなものを食べる日を作るとか…ご褒美ないと頑張れません~(´;ω;`)

• manaaao

manaaao

ありがとうございます!
    作るなんて素敵過ぎます‼️無糖のヨーグルトを食べてますが、結局砂糖入れてしまったり…💦糖質抑えたシュークリームがあるんですね‼️今度探してみます☺️
    ありがとうございました!

• 10月7日