※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

子どものおもちゃが多いか気になる。同じくらいの方はどうか知りたい。子どもの許可を取っておもちゃを捨てている。おもちゃと絵本が30冊程度ある。

子どものおもちゃ、多いですか?
6歳の子ども1人のおもちゃです。
最近自分で片付けができないので、おもちゃの量が多いのかな?と思っています。
同じくらいの方はこんなにおもちゃありますか?
あと捨てるとしたら子どもに許可取ってから捨ててますか😅?
この画像に+αのおもちゃと絵本や雑誌?(てれびくんやようちえんなど)が合わせて30冊程度あります。

コメント

ぁぃゅ

5歳の子どもがいます。
おもちゃが倍程あります😅
子供用の本とおもちゃの入るラックを買いそこに片付ける様にしてます。
そこに片付けなきゃ捨てるよ!!って言いながら(笑)

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます(^^)
    うちも倍以上あったんですが、実家にもよく行くので実家に半分持っていきました💦
    「片付けないと捨てるよ!」私もよく使います😅片付けられていないので捨てようかな😂💨
    毎日ちゃんとお片付け出来てますか?

• 10月6日
  • 裕志

裕志

子供が二人いますが❗段ボールなどに子供と一緒に要るもの要らないものって分けさせるのがいいと思います。
    大きくなり、自分の個室が出来た時に助かると思いますよ。
    私は、それをさせておけばよかったと後悔してますから…⤵

• 10月6日
  • ぁぃゅ

ぁぃゅ

うちは近頃片付けが楽しい♪と言って上の子がやってますが、下が……甘えてやらないです、、、

• 10月6日
  • ぁぃゅ

ぁぃゅ

それいいですね!!!要らないものを定期的に一緒に分ける作業!

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

子どもといるものいらないものを分ける方が良いんですね🙋✨
    4月には小学生になるので自分の部屋を持たせようかなと考えているので今からいるものいらないものを分けられる子に教育します😭

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

片付けが楽しい…羨ましいです!!うちの子はほんと動かないので…😭下のお子さんのおもちゃも上のお子さんが片付けてくれるんですかね?❤

• 10月6日
  • ぁぃゅ

ぁぃゅ

そうなんです😅下がゆっくーり一個片付ける間に上の子が片付けちゃうの(笑)

• 10月6日
  • 裕志

裕志

大げさ位に出来たら褒めてあげて丁度良いかも知れません❗大きくなるにつれて親の気持ち子知らずに絶対になりますから😢…。
    家の子供は、中学生と高校生ですが… 自分だけで自立し生きてると感じてると思い込みしてますから…⤵
    かまめしどん さん、ぁぃゅ さんの子供にそんな子供にならないで欲しいです!

• 10月6日
パッチール

友人の娘さんが5歳で、おもちゃが大量です。
たぶん倍以上。
なのであまり使わなくなった物はどんどん人にあげたりしてますがそれでも多いです。
友人宅ではおもちゃ棚を作って、それぞれの種類によって仕分けしてましたよ。
だいたい6種類くらいに分けてました。
棚ごとにケースを入れて、見た目もスッキリでした☆

• ゆう

ゆう

みなさん結構あるんですね😅
    以前は入れ物をいくつか分けてたのですが、分けて片付けが難しいらしく?全然片付けが出来なかったので1つにしました。
    それでやっと片付けができるようになりました😅

• 10月6日
おーみー♡

おもちゃ多すぎたら飽きる性格になると聞いたことあります😭😭😭
初孫なのでうちも多いですよーーー(>_<)

• ゆう

ゆう

飽きる性格…確かに飽きっぽいです😅そうなんですよね。実母などがすごくおもちゃを買ってくるのでうちも多いです💦あとお子様ランチやマクド、モス等のおもちゃも結構あって😭

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

おもちゃあったら片付け大変ですよね😭😭😭

• 10月6日
  • ゆう

ゆう

大変ですね💦下が0歳なので上の子のおもちゃをあちこち持っていくので台所におもちゃがあったり…毎日のことなので大変ですが頑張りましょう😭✨✨

• 10月6日
  • おーみー♡

おーみー♡

がんばりましょうね(^^)✌️

• 10月6日
そぅ♡たぁ♡ママ

1才半の息子がいますが、それ+ボールテント、つみき、おもちゃも買い物かごいっぱいです笑

片付けるのって神経使いますよね〜

• ゆう

ゆう

小さいと更におもちゃが増えますよね😭「アンパンマン」って言えるようになったらアンパンマンのおもちゃが買ってあげたくなったり…。
    ほんと、神経使いますね😅片付けても次から次へと出されるので😂💨おもちゃのことで怒ってばっかりで老けそうです😞

• 10月6日
おかぴす

私の子どもの時はこれの倍以上ありました笑
弟もいたので男の子用、女の子用のおもちゃで
和室が溢れかえってましたよ(´°ω°)笑
お片付けする時はご褒美のアメちゃんあげたり、
もうお姉ちゃんだもんねって言ったり、
当時好きだった音楽をかけて終わるまでに片付けしようゲームとかをさせていたと聞きました!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます❤
    うちももっとあったんですが、アンパンマン系を譲ったりしてやっとこれぐらいに減りました😅この間お友達が家にあるおもちゃ全部持ってきた!と言ってたのがリュックサックに入る量のおもちゃだったので「あれ、うちって多い😭?」と思ってました💦
    音楽をかけながら、良いですね!さっそく試してみたいと思います♪

• 10月6日