※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝ている時に唸るのは、体重増加のためだと言われました。授乳量を減らして増加量を調整した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月ですが、寝ている時のうなりがあまりにもすごいです。基本寝ている時はずっと唸っていて、ゲップをちゃんと出した時も唸ってます。検診のときに聞いたのですが、体重増加してるから唸るんだよと言われました。今のところ1日56g増えてるそうなのですが、もう少し授乳量を減らして増加量をセーブした方がいいんでしょうか?💦

コメント

nakigank^^

おっぱいでまだ生後1ヶ月で体重を減らすことはしなくていいと思いますよ。💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦😢増加量が平均よりもだいぶ大きかったので、ミルクあげすぎなのかなと思いました💦

    • 10月9日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ミルクのあげすぎは良くないですがおっぱいは飲むなら飲ませてますよ。😊

    • 10月9日
☺︎

その頃の赤ちゃんは唸るのが普通だと思ってます☺️お腹が苦しいとか、おならがげっぷがでない以外でも、検診で言われたように体が成長する時に唸ったりするようですよ☺️体重増加も問題ないですし、授乳量はセーブしなくて大丈夫です😊⭐️ずっと同じように増えていくわけじゃないですし、動き出すとここまで増えなくなってきます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢成長の証と聞いていても、あまりにも苦しそうにうーうー唸るので可哀想になってきてしまって💦😭

    • 10月9日
  • ☺︎

    ☺︎

    他の赤ちゃんと比べることができないと思うので不安でしょうが、その頃のほとんどの赤ちゃんは唸ります!☺️唸るのにも腹筋が使われますし、悪いことじゃないです☺️

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

私も1人目の時 心配で心配で仕方なかったですが!1.2か月くらいまでは唸ってました笑 なかなか大きな音でずっと唸ってるからびっくりしますよね😂 2人目も唸ってたのでだいたい唸るのかな?と思いました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeとかでみる赤ちゃんのうなる動画とかみても、断然うちの子の方が唸りまくってて😢
    自分の唸りで寝れないみたいなので早く落ち着いて欲しいです😭

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    YouTubeのはわからないですが起こされるほどの音ですよね😂そのうち落ち着くと思うので今は心配で寝不足になりがちになると思いますが寝れる時に休んでくださいね😊🧡

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

息子とすごい似てて、体重増加も同じくらいです😂💦
健診では特に母乳減らすようには言われなかったです😂
私も最初、赤ちゃんってこんなに唸るの?😳とびっくりしましたが、助産師のヒサコさんの「1ヶ月児が唸る!その理由は」の動画を見てからは、特に顔色が悪いとかなけれび、こういうものなんだ〜と様子見しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね!急に重くなりましたよね💦😅私も特に何も言われなかったのですが、あまりにもひどくて💦唸り声で起こされるのでどうにかならないかなと😭HISAKOさんの動画みました!自然と落ち着くの待つしかなさそうですね😂