※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
サプリ・健康

目を打って内出血!眼科に詳しい方いませんか?朝イチで眼科予約している…

目を打って内出血!眼科に詳しい方いませんか?

朝イチで眼科予約しているのですが、不安で不安で、、似たような経験された方や眼科にお詳しい方いればコメント欲しいです😭

一昨日に私がトイレ行っている時にドン!という音がしてギャン泣きしてました。その場面は見てはないのですが、椅子の傍にいたので、椅子に登って落ちたもしくは転んだもしくは顔を打ったのかと思われます…

その時はおでこに少し腫れがありましたがすぐ泣き止んで、体調も変わりなかったので冷えピタをおデコに貼るのみで受診しませんでした。

目には外傷や内出血はなかったんですが、その後から右目が腫れぼったい一重になっていて、アレ?とは思ったものの、受診するのも大袈裟かなと思いそのままでした😭😭

今朝になって、急に右目の瞼の皮膚に内出血が広がってきています💦💦追視などは可能です。

ただ目の周りは神経多いのでとても不安です😭
一昨日に受診すればよかったと後悔です、、
大丈夫でしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

瞼は皮膚が薄いので内出血も余計目立つと思います。(水泳用ゴーグルつけて目の周り内出血しちゃう子もいますよね)

白目は出血なさそうに見えますし、画像上は問題なさそう。
下の瞼、目の下の皮膚内は充血してませんか?傷からバイ菌がはいると充血するそうです。

どっちかと言うと頭打ったときは頭蓋内出血が怖いのですが、一昨日ですもんね。
意識が鮮明で手足に力がはいる(いつもどおり動ける)なら、大丈夫かと。