※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で食事に関して感情的になり、理由がわからず困っています。

イヤイヤ期なんですかね😩
イヤイヤするタイミングが謎すぎます……

そんなにまだ喋りません
ダメ!とかはいいますが

朝ごはん、きな粉トースト
自分で食べないので私が持ってあげるんですが、美味しい〜って食べてるのに急に泣き出して手で髪の毛かきむしってキレてます

なにがやなの?って聞いてもまぁわかるわけないんですけど、ずっと頭掻いて泣いてます
食べたいとも食べたくないとも、よくわからん

もう今も泣いてますけど無視してます

コメント

ボンジュール

イヤイヤ期なのもありますが、
甘えてる可能性もあるかな?と思いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    なんだか昨日は疲れてて余計イライラしてしまいました…
    下の子がそろそろ生まれるので、甘えてるのかもしれません、あんまりイライラしないようのんびりやります💦

• 10月10日
  • ボンジュール

ボンジュール

耳栓オススメですよ☺️

泣き声も叫び声も緩和されますを

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見守るけど音声だけシャットダウン、そのやり方もいいですね!!
    私も人間なのでイライラはしてしまいます💦💦

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

ほんと謎ですよね😂
うちの娘は食べさせようとヨーグルトすくったらブチギレてました🤣
ママが壊したから食べれなくなったとか、娘ちゃんが〇〇したかったのにとかそんなスイッチよく入ってましたよ😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    謎です…
    ママが壊した😳😳
    うちもそのままだと食べないくせにパンとかちぎるとキレたりします(笑)
    これも成長ですね……😇😇

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん崩したっていう言葉知らないからだと思うんですが、知ってる中でお話しようとするのかわいいです🤣

ただ、それは冷静になってからの話でその場は『グダグダ言わずに食え』って思ってます😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに第三者の私が聞くと、とても微笑ましい話なのですがその時の親はそれどころじゃないですよね😂😂
    私もイヤイヤされてるときは勘弁してくれーだけど後あとは笑えます🤣

• 10月12日