※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

大人になると、純粋な友達ができにくいと感じませんか?引越しやコロナで友人に会えず、友達の定義がわからなくなりました。周りに話せる人はできるでしょうか?

大人になると、他に何の関連もない、純粋な「友達」ってできにくくありませんか?
習い事でもしていなければ仕事関係、こども関係…とどうしてもなりますよね?

ふと、引越しとかしたら、周りに知っている人が誰もいなくて、すごく孤独に感じるのかなと思いました。
そこでまた仕事、こども関係、と何となく話せる人ができてくるのでしょうか?

コロナで2年以上、昔からの友人には会えておらず、友達ってなんだか分からなくなりました😅

コメント

y

めちゃくちゃわかります😊
園に通ってても行事もそんなになく
会って話すくらいの人しかいないです!
結構楽だと思いました😂😂😂

  • れよ

    れよ

    そうなんです!ラクなんです!
    が、こどもの手が離れてきたら孤独になるのかなとか先のこと考えてしまいました😭

    • 10月9日
  • y

    y

    確かに先のこと考えてみると不安ですね😭
    その頃にはきっと新しい友達できますよ!!

    • 10月9日
も

地元を離れ結婚したので昔からの友達とも疎遠になりつつあります🥲
地元へは新幹線で何時間もかかるのでなかなか帰れずそうしてる間に友達との連絡も減りました🥲

今は職場の人達が友達って感じです☺️
子供のマウント取られるでもないし、仕事の悩みや子供の悩みを普通に話せる関係が楽です☺️
仕事をすれば色んな人と話すので気分転換になってます☺️
仕事をしてなければ友達全く居なかったと思います💦

  • れよ

    れよ

    私は結婚して海外だったので、状況少しわかります!
    ビザの問題で仕事もできなかったので適応障害みたいになりました…
    職場の人は確かにそうですね!
    だんだん上になるとそれも難しくなるんだろうなと考えているところです。。。

    • 10月10日