※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

敷地内同居の姑が、うちの花壇に勝手に花を植えようとしています。やめ…

敷地内同居の姑が、うちの花壇に勝手に花を植えようとしています。
やめさせるには何と言ったら良いでしょうか…

姑による度重なるネチネチとしたお節介で、もう断り方が思いつきません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時は旦那さんに言ってもらうのが1番ですよ!
こっちの花壇はしたくなったら自分達でするから、それまで触らないでって!
とりあえず一旦植えさせといてもいいです。
それ見て旦那さんが、こういうのやめて!と言えばいいので👌
姑さんから直接何か言われたら、旦那が一緒にやるから触らないようにって言われてるとか旦那のせいにして断るのが良いです!
なんでも旦那に聞いてみないと分からないっていうスタイルにしとけば、決定権は旦那にあると認識してくれてそっちでやりとりしてくれるようになると思います!
敷地内同居、大変ですね😓💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    旦那のせいにするのいいですね👏笑
    旦那と姑は仲が良い方ではないので、味方になってくれそうです…✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは期待できますね(笑)
    マザコンなのが1番厄介ですからね😂

• 10月9日
初めてのママリ🔰

もうハッキリいいますね😂

距離が近いなら余計に💦
嫌なものは嫌!と
言わないと分からないですよね💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊ハッキリ言わなきゃですよね💦
    今までも何度かお節介を焼かれる度に 嫌だと伝えてきましたが、姑は頭が悪いのか伝わらないことが多いです😅
    発達障害なんじゃないかと思うくらい相手の気持ちがわからない人で、もうほんと疲れます😇

• 10月9日