※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
子育て・グッズ

授乳クッションは、おすわり補助としても使えるか悩んでいます。外出が多くなるため、授乳以外に使わないなら処分しようか迷っています。

授乳クッション、おすわり補助として使えますとありますが、実際にそのように使いますか?
画像のような授乳クッションを持っています。
産後重宝しましたが、これから外出が多くなるのに備えて、家でもクッションなしで授乳するようになったので使わなくなりました。
おすわり補助としても使えると書いてありますが、実際そのように使う機会はこれから多いでしょうか??
(今はまだ首もすわってないです)
あまり授乳以外に使わないようなら大きくて場所もとるので処分しようと思っています。

コメント

★☆みぃちゃん☆★

こんにちは☆
私も3wayの授乳クッション使ってました‼︎
と言っても授乳ではフィットせず使わなかったけど、お座り補助?として重宝しました‼︎
もともと吐き戻しが多い子だったので、首すわりぐらいからこれにもたれかからせる感じで使ってました♡
そのおかげか、寝返りよりも腰座りが早くて5ヶ月でお座り出来るようになりましたよ♡
お座り補助以外にも、寝返り始めたらぶつかり防止に使ったり…結構使えました‼︎

• fumino

fumino

おすわり補助に使われてたんですね!
    ぶつかり防止は考えてませんでした…今でも手とかベッドの柵にぶつけてるので使えるかもですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月6日

まだ使ったことはありませんが、お座りができて間もないときはよく後ろに倒れると聞きました!
なので、うちはその頃になったら画像の形にした真ん中に座らせてみようと思ってますよー😊

• fumino

fumino

後ろに倒れたらゴッツンですね!
    私も処分せず使ってみようと思います、ありがとうございます!

• 10月6日
じゅん525

一人目はお座りが安定してからもちょこちょこ後ろに倒れていたので重宝しましたが、下の子はお座りが安定してから全く倒れないので使ってません。。。

人によると思います!

• fumino

fumino

倒れない子もいるんですね。
    とりあえずおすわりする頃までは取っておこうかと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日
アリサ

同じ形のクッションを持ってます!
今は、ベッドでの転落防止ガードになってます。
乗り越えられないので、これで囲んだり、伸ばしてベッドのふちに置いたりしてます!

• fumino

fumino

色々使えるというご意見が多くて参考になりました!
    うちもベッドで、寝返りはできないものの柵に手がぶつかったりしてるので使ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月6日
ほのちゃんママ♡

それと形が全く違いますが
授乳クッションをおすわり補助に
使ってました( ˶´⚰︎`˵ )
丁度いいサイズなんです☆

ただ、腰も座り1人で座れるようになって
今では邪魔で仕方ないです(´·ω·`)笑
fuminoさんの写真のものは
棒状?になるみたいですし、
他にも使い方はありそうなので
長く使えて良さそうです(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)

• fumino

fumino

かわいい♡♡♡
    授乳中はボタンを留めるのが面倒で、お持ちのような形のにすればよかった〜と思ってました^_^;
    色々使えるといいなぁ。
    参考になりました、ありがとうございます(^-^)

• 10月6日